Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



現役っていつまで?

こんにちは(^-^)/

昨日はヨガインストラクター養成スクールが一緒だった変わりもん(笑)Yが
家に来てくれてのうちごはんでした。

妹の友達Oちゃん親子も来てくれて、YUYUも嬉しく楽しい晩ごはんでした。

次回は天ぷらで集合らしい。ちなみに昨日は餃子♪

ところでYはまだ29才だと聞かされビックリ

知ってたはずだけど、彼女は当時から若いチームではなく、うちらの方に入ってたので
もう30後半の子と話してる感じ。

落ち着いてるわ!

Yと先日ともこ先生とも話した業界の話、インストラクターの人間性の話。また違った側面から
色んな話をしました。

なかなか自分の思うヨガを展開して、お金のことも心配しなくて良くて、なんてのは難しい
けど、、

20年後ぐらいに、ふと気づいたらそんな自分達を取り巻く全てが上手く行ってたら良いよね♪

ってことに落ち着き、

じゃあ私の場合、60才はバリバリ現役でないとあかんやん!ってことに気づき、そういうこと
って可能なのかと考え始めました。

今、こんなにしたいことがいっぱいあって、20年じゃ足りないかもしれない。

YUYUとも、彼が90になるまで見てるからね!って約束したことも考えると、90までが現役で、
そのあとが老後ってことか?

それならいっぱい時間あるよね。

でも、そんなことって可能なのか?

身体も心も大事にしていたらいけるかも?

とにかく60で引退は無理と思うワクワクの日々です。

元気で行くぞ♪

硬い、重い!

こんにちは(^-^)/

先日より、すっごく素敵なサインをいっぱい受け取り…

なんかもう全部叶っちゃった気でいましたが…(ド早とちり 笑)

はい、すべてこれからでございます!

例えば仕事で成功したかったら、出来るだけ多くのパワーをそこに注ぎ込んで、
とにかく「やってまう」こと。

サインはもっと丁寧な説明でしたが、私流に言うと「つべこべ言わずにDO」と解釈して
いたにも関わらず、

この週末思わぬ空いた時間が出来、関係ないことをついダラダラ(笑)

でもね、そんな私にまでサインはやって参りました。

この方見てください!

http://www.yoganonymous.com/yoga-airport-the-perfect-post-burning-man-practice-video/

バンクーバーの知人から、彼女良いよ~♪って聞いてはいましたが、前回は彼女のレッスンには
参加するチャンスは無く、

今日ダラ~っとなってるところにこの映像を観たわけです。

当然私には出来ない芸当がたくさん。シルク・ド・ソレイユ的なある意味ヨガという
ジャンル?を越えている。

それはさておき…こんなにハートオープンになったまま、違う動きに入れるってスゴい!

この後チャトランガ→コブラをやってみたけど、私、なんて硬い頭で考えて動いてる!

バッカじゃないの!

と、関東風に自分に突っ込んだわ(笑)

頭でどやこや言わんで動けるまで練習やね!

その他のことは宇宙がやってくれる。

宇宙があれこれやってくれてる気配、感じたんです(キモいけど、ほんまに 笑)

だから、ああ「もう波に乗ったな」と思ってしまったの。でも、多分私がやれることを
頑張ってなかったら宇宙は動きを止めるだろう。

何でも気づきに。

私、40になって、ますますコケたら色々拾って起きるようになったみたい。

あはは、これいいね♪

夢をかなえる力

おはようございます。

ユーミンのベストが出たかなんかで、最近よくユーミンの曲が聴こえてきます。

彼女の声質があまり好きじゃないんですが、ユーミンの作る詞って素晴らしいと思う。

この曲は本当に好きです。



多分、これを最初に聴いたのは少女だった頃で(笑)、神さまと共にいて(私は無宗教
ですが)常に会話しているというのが普通だった。

多分そういう神さまと思っていたのは、今で思う真の自分で、大人になってくるとそれと
なかなか繋がれなかったりして、そういうことこの人はよく分かってこんな曲を作りはったん
やろうなあとか思う。

素敵な曲です。

夢を叶えること。昔は夢というより目標を持ってて、今はちょっと色んなことが分かっている
だけに急いでしまったりする。

でも、急がずに一つずつ。最近はそういう風に1つ1つ片付けてスッキリしていってます。

そう、1つ1つ。

チャリティヨガのお金が13,000円ほどたまっておりまして、どうしようか?と思っていたところ
編み針の寄付を募集しているFREEHELPという加古川の団体さんを見つけました。

今はもう全然しない編み針がたくさんあったのと、古着もたまってきていましたので、そちらへ
送りました。その送り賃1,100円をチャリティのお金の中から出させていただきました。

残りはやはり能勢の動物を大事にするハッピーハウスへ寄付しようかなと思っております。また
寄付をしましたらご報告致します。

そう、ちょっとずつ。何もやらずに「出来ない」は言い訳にもならない。

それでは、11月最後。素敵な1日を♡

分かっちゃった!

おはようございます!

昨日は買ったばかりのケトルを使いたいがために、普段は夜いれないコーヒーを作って
飲みましたがおいしい♡

ケトルのせいでしょうか?淹れやすい。お店っぽい味に仕上がりびっくりしました。あの
2000円台はお得すぎました。

そのため、夜起きていられたのでカーヴィーダンスをやってみました(笑)

ヨガインストラクターがなぜにカーヴィーダンス?とこないだから話す人、話す人に
笑われておりますが、私の人生でウエストが細くなった時期というのがないのです。
痩せていた時ですらです(笑)

なので、あの樫木さんのウエストは魅力♡ってことでAmazonで中古で買いました(笑)
母もやってますよ〜。って、私は昨日初めてやったんですがね。。

朝、お腹周りが筋肉痛ですが、これは昨日ともこ先生のところにプライベートに行ったから
かもしれません。とにかく私、お腹周りが筋肉痛だと嬉しいのです♪

と、どうでもいい話をしておりますが、、最近のともこ先生とのプライベートは濃すぎます。

まさに、ヨガはボディワークだけではない、という意味でです。

練習については、私は1人でもう少し先生にお願いする課題の内容を家で詰めておくべきだと
昨日は思いました。1人で練習するのが恐い内容ではあるのですが、ここはやっていこう!
昨日、そう決めました。

先生とのお話。昨日はインストラクターの人間性の話について盛り上がりました。はっきり
言って終わりのない話で、それに先生も私も子どもを持つ親として、実生活に結びつく仕事
だけではない話。

譲れないところ。大事だと信じてはばからないところ。そんなことを話していると、、

私はなぜエアロのインストラクターはもうやりたくなくて、ヨガのインストラクターがやりたい
と思って今進んでいるのか、とか、なんで数あるヨガの中でともこ先生なのか?とかが
分かってしまいました!

きゃ〜

私、どうも本質に沿っているみたい。

先生はまるで革命家のようです。素敵な意志を持っている。

人間誰もが、この世に役割を持って生まれてくる。それが自分を成長させるためでもあり、
人に気づきを与えるためでもある。

私が私だからこう思うんだけど、私、ものすごく素敵な役割に加担出来る人材なんだと昨日
思いました。

それは、私が私の道で気付いたのでそう思うという話で、世界のトップレベルに行ける人、
とかそういう人と比べる種類のものではなく、すっごく地味な意味でです。

ある意味自己満足。でも、私の人生でやりたいことってそういうことでしょ。伝えたいヨガの
素敵さってそういうことでしょ。っていうのを確認出来た昨日でした。

先生に出会えて本当に良かった♡そして、その教えで私もヨガを伝えてて、それを好きだって
言ってくれる皆がいて良かった♡

なんか、、

キラキラです。(ああ、今日もアホで良かった 笑)

それでは、今日もキラキラの一日を♡

コーヒー

こんばんは(^-^)/

今日27日と明日28日、北摂では有名なコーヒー店HIROでコーヒー豆50%増量セール
やってます

朝のヨガサークルの前、9:00前に行ったけど既に賑わっていました。

目をつけていたポットが半額ぐらい♪



コーヒー豆も400g注文したら600gもらえました

コーヒー豆は挽かずに真空にしてくれて、また持って来たらいつでも挽いて下さるそう。

コーヒー好きは行くしかありません♪

ちなみに私のおすすめはサンドライブレンドです。

ああ、しあわせ☆

年を取るのも悪くない♪

こんにちは!

暴飲の後、身体の調整に時間がかかっております。

これを「年」と呼ぶのでしょうが、この「無理がきかない私」が分かりやすくて好きです。

分かりにくかった20代、逆にしんどかった。

無理やってても気付かない。自分で全部自分をコントロールしてるような気がしていた。でもなんか気持ち良くない。

30代になって、まだいける!でも、子育て、仕事に忙しくて、日々元気にいることを一番にしていたら無理する場もなく…

って感じでいる間に40。

無理がきかなくなってくるよ~って聞いてましたが、私この状態好きです。

無理したら後にひびく。分かりやすくて私向きです。

2012年の私のテーマ、「自分を大事にする」にも沿ってる♪

今日はそんなことを思いました。

動物的

こんにちは!

昨日は1週ほど遅れで、全く同じ誕生日のViViちゃんとヨガ&誕生日パーティーをしました。

本当に楽しい時を過ごしましたが、久しぶりに気持ち良く飲んだら、やっぱり今日は
ちょっと変

完全にお酒を消化する器官が退化してると思う。

今朝は問題なく起きましたが、身体が消化に戸惑っているのがわかる。

冷えてるし

何度もトイレに行く

行く度に楽になる。身体から慣れないものを出してる感じ

目を閉じて消化に協力すると楽!

ああ、なんてこと!これではお酒飲めないではないか!

とうそぶいてみたけど…

ほどほどに飲めば良いだけのこと。昨日は二人でワイン2本開けたもんね。
その半分に次回はしてみよう。

しかし、今日はそんな動物的な自分を観察するのが面白かった。

今は…仕事も終わって、やっとこさ旅行積み立ての書類が出来上がり、申し込みしてます

ハワイ楽しみすぎる!

それではまた☆

Mama Yoga YUYU 12月

こんばんは☆

今日は曇って肌寒い日でしたので、しっかりコアを鍛え股関節、肩甲骨バンバン動かして
スッキリしていただいて帰ってきました!冬場はこんなレッスンがとっても好きです。

さて、12月のママヨガの開催が決定しました。

12/6、20(木)@千里園会館

12/13(木)@北桜塚会館

時間は9:45〜11:00

参加費はマットご持参の方¥700、マットレンタルの方¥800です。

マットのレンタルは数に限りがございます。私が自宅から持参するのでマットが必要な方は
ご予約の際に申し付け下さいませ。

ご予約、お問い合わせはメールにて。
yogayuyu.hokusetsu$gmail.com

$を@にかえてメールくださいね。

いつもご参加いただいている方は、ママヨガのメール今月は来ないぞ〜!って思っておられる
ことでしょう。すみません。順番が逆ですが今日はもう遅いので明日送りますね。

それでは、素敵な週末を♪


私のなりたい像

おはようございます。

私は、同じ年ぐらいの私がなりたい像になっている方をうらやましく思いすぎる傾向に
ありましたが、最近随分とそれがなくなってきました。

なりたい像のレベルが上がってるからかもしれません(笑)

私のなりたい像の方は、自分の持っているものは自分だけが持てる特別なものではなく、
それは誰にでも持てるものなんだよ、と、どうすればそういう風になれるのか、もったい
ぶらずにシェアしてくれるのです。

だから、じゃあ私も私で頑張ろう!そんな風に私もなりたい。

と思う今日この頃です。

Willくんが日本のファン向けのFBページを作っていました。Willくん、海外の人が日本の
歌を歌う番組あるじゃないですか?あれに出るんかな??



忙しいけど楽しい♪

こんにちは♪

要領が悪いのは確かです!忙しくて物事が進みません(笑)

(;´д`)

今朝は代行に行って来ました。

ヨガって、やってる流派が違うとかなり違ったクラス展開になるので、いつも代行に行くときは
自分流でやるとはいえ、来て下さった方に、「いつもとは違うけど来て良かったな」と思って
もらいたいので、すごく気を張ります。

ま、出来ることしか出来ませんが…。

今日はゆったりほぼ全員の方を入口でお出迎え出来て、最後も「分かりやすかった」と
「気持ち良かった」と多くの方が声をかけて下さって嬉しかったです。

でも、何より皆さんが目を見るのを避けて出ていく姿がないことが一番嬉しい
小心者の私でした。

緊張しますが、こんな日も必要です。

そして、やることもやって行こう。

来年からは、このブログを見てレッスンに来ていただきやすくするために、ブログの
カテゴリーを分かりやすくして、ヨガのサイトにも掲載しようと思っています。

これが、やらな…と思ってて全く手をつけてないことです(;´д`)

お正月休みにやる

ま、なんとかします。

それでは、今日はこれにて。

40なりました〜♪

こんにちは!

ちょっとだけバースデーガール(ガールちゃうけど)気分に浸ってブログサボってましたが
元気です(^-^)/

今時おめでとうメッセージはFBなのですね。FBにおめでとうが一番多かったです。
変な昔の知り合いまで送って来ました(笑)。多分彼は自分が私の誕生日の1日前なので
自分におめでとうを言ってほしかった(笑)?おめでとう返ししておきましたが(笑)。。

さて、私、この週末はドップリYUYUと家族と過ごしました♪

本当にまったり、または食べることに夢中で写真がほとんどありません。

これはバースデー当日。

伊丹昆陽のモールのHIROコーヒーにて。



久しぶりに家族でモールに行き、ブラブラしてHIROにてケーキとコーヒーをいただきました

クロワッサンサンドも食べたけど、クロワッサンがめちゃおいしい

ここのヒロコーヒーはよそと違って、スタバスタイル。だからいつものサンドイッチもないし、
コーヒーの種類も限られていたので、行ったときは「うっそしょぼいかも?」
って思ったけど、いやいや意外と良くて、コーヒーも好みを伝えたらちゃんとおいしいの
飲めました♪

ちなみにエル・サルバドルというやつです。

そして夜はE.T.を一家で鑑賞。なんべん観ても泣くって、、あの映画は何でしょうね!?

さて次は昨日の夜ごはん。初めてきんのぶたに行ってみました!



んで、この画像。。

そうです!食べることに夢中すぎて撮るのをすっかり忘れておりました。。

ここ良いですね。私、いつもしゃぶしゃぶをすると、肉1に対し野菜を9食べます。

だけど、お店屋さんって野菜ってどうなの?って思ってたけど、追加したいだけできて
野菜を食べまくりでした。おかげで私は元取れてないでしょうが、一緒に行った両親は
その年齢にして(年齢で値引かれているのにも関わらず)めっちゃ肉食べる!食べる!

YUYUもお肉もあり、ご飯もあり、野菜も少し、大好きなバニラアイスもおいしい♡って
ことで喜んでいました。

うちの相方は、「死ぬ前に食べたいものは?」と聞いた時に「しゃぶしゃぶ」と答えて
いたのを覚えていたYUYUは、「Pをここに連れて来ないとなあ♪」と笑顔で話していました。

いやいや、そうやけど(笑)

そんな風にゆっくり過ごしておりました。

変わって、今朝からはフル回転です。

帰りに駅前の八百屋さんに寄ると珍しい野菜が!



スイスチャブス?なんかそういう感じの名前だったと思う。。

地元でこの八百屋さんが農園の方に頼み込んで無農薬で作ってもらってる野菜で、味は
ほうれん草に似ているけどあまりクセがなく、生で食するのが良いよ!とのこと。

ハイ!明日のスムージーのグリーンに決定♪明日の朝が楽しみです♡

では、今日はこれにて。

母に似てきました…



いや…前からそっくりやん!ってツッコミ(゜o゜)\(-_-)があるでしょうが…

最近本当によく思います。

まあ、しゃーないし…母も嫌でしょうが、うちの母って小さな間違いの達人で、、
そのおかげで私毎日大笑いしてます。

今日は、こんなメールを送ってきました。

   「今日は八百長のおばちゃんは来ませんでした」

八百屋って打ったつもりでしょう。こんな一文字違いでドえらいミスの多い人です

車で野菜を売りに来てくれる夫婦のことなんですが、おばちゃんは若干押し売り気味。

それでも、八百屋を八百長って…

超失礼

そういう所は似てきませんように(笑)

寒さに負けない

こんにちは。

グッと寒くなり、すごく変な格好で街を歩いています(((^^;)

上は着込んで、足は部分的に素足が見えている、という変な姿(((^^;)

なぜなら屋内に入ると結構な確率で足汗をかいてしまうのです

今年は、ヨガが良いのか?スムージーが良いのか理由は不明ですが、足がまだ冷えません。

気温が下がるとさむ~って思うし、実際着込んだりしますが、
足がとても温かいので、Kちゃんがくれたg.u.のレースのカバーソックスを愛用しています。
(それをもらうまでは裸足だった 笑)

洗い替えがたくさん欲しいですが、この季節誰も買わないから?売ってません
だから2足がフル回転♪

あ、でも足首は温めるようにしているので、冷えないのはそのせいかもしれません。

言い切れませんが、ヨガ、スムージー、足首温め全部が多分役に立っている気がします。

冷えてきたら報告します。その時は出来れば新たな対策などについても書こうと思います。

それではまた☆

大丈夫

こんにちは。

今日はちょっと寒いですね。風邪がビュービューいってます。

今朝は歯医者に行ってクリーニングしてもらってきました。

駅前の歯医者さんとはもうお付き合いも5年超えたでしょうか?最初は嫌でした。。

行く度に小さな虫歯が見つかったり、磨き方を注意される。それが多分最初の3年ぐらいは
ずっと続きまして、、今や、磨き方をほめられるまでになりました

行く度に虫歯が見つかっていた時は、レントゲンにも写らないような深いところに虫歯がおり、
そのため口の中にずっと虫歯菌がいた状態だったみたいで、そこを処置してからは虫歯も出ず。。

何でもそうですが、良くなりたいと思って何かに向かって行く時って、そう簡単に折れていては
もったいないと最近思います。

だって折れたくなる出来事とは起きるようになっているんです。

そういうことが起きた時でも、本当にやって行きたいことなの?それともそれしきでやめたい
ことなの?

でも、私の経験上辞めても良いです(笑)ただそうすると時間はかかりますよ♪後3日で40に
なる私がやっと最近思うことですから。ブブ。。

昨日も話してたんですが、私エアロビクスのインストラクターを「もう嫌だ!」と言って
辞めて数年後に戻ってるんです。

戻る時は大変でした。何ヶ月か前から毎日走り込んで、練習して、、

すっごくハードだったけど全然嫌じゃなくて、そこに向かう自分にものすごくフォーカス
出来たのを覚えています。

そうやってまたそこから数年、心行くまでやりきったので今は何の未練もなく、次の課題である
ヨガに打ち込めています。

どんなにダサイ姿でも「やりたい」って思ったことって、多分頭じゃなくて心で選んでる気が
します。

だから、どんなに遅いスタートでも、回り道しきった後でも大丈夫と思います。

ね、向かって行きたい自分ってやっぱりイメージしないと勿体ないですよね。

ってこんなことを書いたのは、今日は新月だから。

出来る、出来ないなんて以前になりたい自分ってどんなんですか?

何してると勝手に笑顔になりますか?

新月の願い、書きましょう!

詳しくはコチラのサイト ↓ 書き方、書いたら良い時間帯とかバッチリ載せてくれています。

http://homepage2.nifty.com/froms/declaration.htm

それでは、素敵な一日を♡

日々、勉強やわ

おはようございます!

昨日は仕事へ行った帰りに久しぶりに眉毛サロン、アナスタシアへ。

仕事も色々あったんですが、それは日曜日と同じような話になるので割愛して。。
アナスタシアへ行くのはすっごく久しぶりでした。

本当に素敵な眉毛が仕上がりますが私にしたら高いんですよね。。それと、まあ
仕方ないでしょうが、施術中のその他商品へのプロモーションがすっごく多くて
昨日は寝てしまえば良かったと思いました。

施術料と仕上げのクリアジェルを買っただけで7000円以上。お店の方はジェルはすぐ
酸化するので1〜2ヶ月で替えて下さいねと言う。じゃあ、来るたびにその値段?

はあ。。と思っていたけど、朝起きたらやはりその眉毛の美しさにはしゃーないか、、と。

これはあらゆるプロモーション攻撃はあるけれど、自分に必要なものだけを買って、
うまいことかわす練習のため?にこのサロンはいてくれると思っておこうということに致しました。

日々、勉強であります。

さて、うちのYUYUさん。なぜかロン毛願望があり、髪の毛は切りたくないとおっしゃる。

でもあまりにもボサボサなので、揃えに行こうよ〜とずっと言っていたら、なんとマミーの
「誕生日プレゼントにカットするわ!」と言い出しました。

もちろん私がカット代払うんですがね。。

カット前↓



カット後↓



随分すっきり致しました。これもいつものFREAKさんにて。ありがとうね〜♡

ロン毛にするなら前髪を伸ばさないと、、ということで、サッカーの人がしてるみたいな
ゴムのやつを買おうかと思いますが、あれはどこに売ってるんですかね??知ってる方
いらしたら教えて下さい♡

それでは、今日も元気に行きましょう♪

×だけど花マル

こんばんは!

今日はレッスンにてトラブル発生

有り難いことに日曜日のヨガ、整理券が発行されるようになったほど大盛況なんです。

でも、そこにトラブルが潜んでおりました

整理券のなかった9月まではいつも満員だったのですが、整理券が発行になってからは
整理券が多少余るという事態が続いていたんです。

その間に私を含め施設側は油断(((^^;)

整理券に責任を持つ意識が薄れていたのか、今日はすごい早い段階で整理券がなくなって、
整理券持ってないけどスタジオまだスペース空いてるやん!ってことで整理券取れなかった方から
クレームが入り…

レッスンまでちょっとしか空き時間がなく、スタッフはお客さまの対応にてんてこ舞い

理由は単純。

整理券40枚のうちの真ん中辺りの番号札が10枚近く抜けていて、つまり整理券が元々30枚強
しかなかったので、すごく早いうちに整理券がなくなってしまった、という訳でした。

ってことで、クレームのお客さま方にも入ってもらえて1分遅れでレッスンスタート。

すっごく気持ちが乱れたスタートで、もしかしたらお断りしてそのまま帰られた方も
いらっしゃったかもしれない。

整理券の管理なんかは私の仕事ではありませんが、誰の責任かなんていうのはお客様には
どうでも良いことで、ここで私がしっかりレッスンして、気分よくなって帰ってもらうことが
一番大事だと思い、今日のレッスンはいつも以上に集中していきました。

結果、スタジオから出て行かれるお客様から、

気持ちよかった〜 とか、 すっきりした〜 とかいつも以上にたくさん声をかけていただけて、
お客様の温かさに感激し、この失敗は私たちスタッフ側のプラスにきっとなってくれる、と思い
ました。

なので、×だけど花マルな意味を持つ今日のレッスンでした。

しかし、素敵なお客様に来てもらえる私ってほんまラッキー☆

今日も感謝。感謝の感じない日がない今日この頃です。



あ、

そしてラッキーなことに母がすっごくおいしいこんにゃくをいただいた、ということで今夜は
どて焼き♪おいしすぎました♡



ありがとう

イマイチな時こそ

こんばんは☆

今日は何も急ぐこともない日でしたが、朝から調子が良いかというとどっちかというと
原因不明にイマイチな感じ。

でも、午後からTちゃんのプライベートレッスンが入っていたし、それに合わせて身体を
調整して行ってましたが、なーんか身体が冷えてる?

そうかも?と思って今日は空いてる時間は、身体をほぐすことをしておりました。

んで、夕方YUYUと約束してましたのでTSUTAYAへ行こうとし、借りてたDVDを確認して
いたら、なんと返却予定日は昨日!

ゲッ延滞〜?

ま、しゃーないと思って行ったら借りたの5本で延滞はたったの1日。
延滞料なんぼやったと思います?

5本¥1000で借りたDVDの延滞料が¥1260(多分それぐらい。。)高っ!!!

めっちゃもったいない。

今日百均でマスク50枚、UFOも¥100(YUYUの大好物^^;)で買えてウキキ〜と
思ってたら、いやいや別のところでそれ以上取られてますから。。トホホ。。

アホだね〜。

いや、これも勉強だと思おう。と、言いつつくやしいのでブログにとりあえず書く。。

ま、それはさておき、このような(どのよう?)イマイチな時こそ、いけてる時のように
振る舞おう!ということです。

例えば、私のようにある程度お客さんをしっかり獲得しないといけない場所で働いている者
の場合、、

めっちゃ集客が良くてみんな喜んでいてハッピー♪な時こそ謙虚に、

思うほどの集客が得られていず、なんかエネルギーが重い時こそいけてる時のように
自信を持って!

これ、難しいんです。大体逆をやってしまいます。

でも、多分逆をやる方が正解なんだと思う。ディマティーニ先生が言ってました。
(はい、そう、受け売りでした 笑)

明日、仕事とは別の件で、私はいけてない時にいけてる風に振る舞おう!という課題が
ちょうどあって、今まではこのいけてない風に負けてたけど、今回は負けないで行こう
と決めました。

いちいち大げさですが、そんな風にやることやることちゃんと自分の意志で、責任で、
自信持って、とブサイクでも潔くいるのが本当に心地よいし私だと思える今日この頃。

明日もそれで行きます♪

喋りすぎ…

こんにちは♪

レッスン後、喋りすぎて帰りがすっかり遅くなりました( ̄▽ ̄;)

よくあるんです

かわいい人、輝いてる人、素敵な人に出会うとなつかずにいられないのです。

何だろう…良いエネルギーがそこに満ちてて離れがたくなる感じ?

同じ職場の同じインストラクターの方。めっちゃ素敵な人が今日は3人もいらっしゃった
ので、それぞれの方と話し込んでたら…

あっという間に外は暗い

電車の中はいつもより子ども達が少なめです。

私も早よ帰ろ

今日は農協で、葉っぱ付きのにんじんを¥80、ほうれん草を¥100、小松菜を¥90、
そして無料の大根葉を購入し(大根葉はもらっただけ)、

し あ わ せ 

涼しくなったので、移動の間にも萎れず葉っぱも元気でいてくれます♪

今週も楽しかった♪

ありがとう(^-^)/

40、私も頑張る~♪

こんにちは♪

先ほどエアロイントラ時代から仲良くしてもらってる先輩の旦那さん、Tちゃんに
バッタリ出くわしました!

Tちゃんはたしか私と同い年か1つ上。

一昨年その先輩に会ってから最近は会えてないのですが、その時Tちゃんが独立すると
言って、私でも知ってる大手の会社を辞めた、という話を聞きました。

そこからは、FBで繋がっているので、Tちゃんが新しく立ち上げた仕事を頑張ってるなぁ
と思ってはいましたが、

出会って、そのキラキラっぷりに、わぁ♪仕事良い感じなんだろうなあと改めて思いました。

同じ世代の人がキラキラに見えるって素敵☆

TVで観る同い年のSMAPキムタクや中居くんが若くない/なんか疲れてる/あんまりキラキラに
見えないので、私もヤバいかもな…と思っていましたが、楽しくやってると輝けるはず!

とTちゃんは思わせてくれました。

後9日で40やけど、絶対楽しい40代。待ってて~

そんな気持ちに今日はなれました(^-^)/

ありがと~♡

*CommentList

行動派!?

こんにちは♪

昨日、ふと覗いたウェブサイトにて、飛び上がるほど嬉しい情報を見つけたからか?
今朝はパワーみなぎっていて…

昨日考えてたチェックリスト、午前に全部やっちゃった

   お昼に食べられるようにブリオッシュの種を仕込む √

   オーディションにエントリーする √

   結露対策のために窓を拭いてテープを貼り、スプレーしておく √

   バックベンドメインの練習をする √

   旅行積み立ての問い合わせをする √

全部出来ちゃって前から観たかった録画してたTV番組を観ながら、焼きたてをパクっ♪



ああ、幸せ☆

ほんま単純に出来てて、得してます

オホホ♪

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

