Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


食いしん坊バンザイ☆

こんばんは!
もう、食べ物ネタ、特にパンばっかりで、食いしん坊ブログに
した方が良いんじゃないかと。。。

でも、意外に保守的?というか、定番好きなところがあるので、
新しいグルメの情報ってないしね。中途半端だわ
ま、何でもいいか

今日は、ヨガサークルが終わった後は、ヨガサークルをお世話して
くれている昔からの友達、Kちゃんと息子その2のTくんがうちに
遊びにきてくれました♪

しかも、おいしいものてんこ盛りで

本当は、大人だけでランチと思っていたのだけど、YUYUのお弁当が
非情(?)なことに昨日まで。。なので、4歳と5歳の子連れの
ランチはゆっくり出来ないし、うちに来てもらったわけです。

お弁当!
写真撮るの忘れたわ(ブログに向かないわたし。。)
千里山の手作りのお弁当屋さんのもので、めっちゃおいしかったよ。

豆腐ハンバーグにわかめごはん
切り干し大根とかぜんまいの炊いたやつとか
だし巻にコールスロー、、、書ききれない、ていうか色々ありすぎて忘れた
ホカ弁とは違うわよ、Sちゃん(Kちゃんだんなさん)!

そして、デザートはリクエストしておいたコチラ↓↓↓

おっちゃんが美容院の横で一人でやってる小さなケーキ屋さん
hana hanaのシュークリーム♪

IMG_6263.jpg

いつもヨガサークルの行き帰りの道で気になってたお店だけど、まだ
買ったことなかったの。今私は究極のシュークリームを探してまして、
ここのもなかなかでした☆

食べログがあったので、気になる方は↓をクリック♪
他のもおいしそうじゃないのっ!!

hana hanaの食べログ

なかなかのシュークリームって、あんた何のレポートにもなって
ないけど、この食べログ書いてる方が上手にまとめてらっしゃるので
そちらを読んでいただくのが良いかと思いまして。。

心が温かくなるお店のカード、添えてみました♪

IMG_6269.jpg

店への愛情が感じられます。
Kちゃん曰く、おっちゃんはこだわってる感じなのに
すごく腰の低い人だそうです。



そして、今日のお宝第2弾はコチラ

IMG_6273.jpg

コチラはすでに超有名になったラスク

ガトーフェスタ ハラダ の ピレニアム♪

打ってて何か違うやろ! って思ったらレニアムになってた ブ!

レミアムです。

こちらはですね、
先日のYoga YUYUに来て下さった、YUYUの幼稚園の担任のR先生からの
贈り物

先生は、前回も前々回も気を使って持ってきて下さったの。

前回は、ホワイトラスク、その前は定番のガトーラスク。

私は流行りものは何も知りませんで、、、

これめっちゃおいしいやんっ♪

ってボリボリ食べてたら、

「それって阪神で2時間待ちのラスク!!!」

って誰かが言うではないか。。。

先生が並んだかと思うと申し訳なくって、幼稚園に行った時に
「すみませんでした~~~!」って思わず謝ったわ。

先生は娘さんがこのラスクが大好きなので、どうやらまとめ買い、
お取り寄せかな?をされているようです。
私が大興奮でお礼を言ったばかりに毎回持ってきてくださって。。

ヨガ教えてて本当に良かった☆

と、食いしん坊は思ったのでした。

では、今からTSUTAYAで借りたShall we dance? 
リチャードギア版を観ますので、今日はこれにて失礼!

日本ブログ村のランキングに参加しました↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

