Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョブズ父

おはようございます!

朝から電車で伝記の続きです。明日返却期限なのに進みません

と、言うのもところどころでいちいち感激

ジョブズのお父さんの教えが好きです。

ジョブズはコンピューターのデザインの細部にまでこだわります。

以下、本から抜粋。。

引き出しが並ぶ美しいチェストを作るとき、家具職人は背面に合板を使ったりしません。

壁にくっついて誰にも見えないところなのに、です。

作った本人にはすべて分かるからです。

だから、背面にも美しい木材を使うんです。

夜、心安らかに眠るためには、美を、品質を、最初から最後まで貫きとおす必要が
あるのです。

これはジョブズが言った言葉ですが、私もそう思う。

詰めが甘い私には痛い時もあるけど、「ここは手抜き」って知ってる自分が一番モヤモヤ
するよね。

今日も丁寧に集中していこう!と思います。

それでは、今日も素敵な一日を♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。