Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


I love you. Thank you.

おはようございます。

最近色々とイベントが目白押しで、言いたいことをダラダラ
書くことが少ないですが、

最近強く思うことは

I love you.とThank you.

は言った方が良いということです。

何のこっちゃですね。。

一昨日、ヨガともMちゃんの結婚式2次会に行ってきました。

IMG_6606.jpg

Mちゃんとだんなさんはすごくお互いを認め合って感謝し合って
いました。

ちょうどその前日から2次会の日にかけて、相方と私は険悪モード
だったので、2次会に行く前に話をしました。

お互い思うことを話して、ありがとうを言い、上手に表現出来ないときも
あるけどそうやって感謝の気持ちを持って話していると自然に
I love you.は言えました。

なんでしょうね?

それだけで、そうやねん、好きやからややこしくなることもあるねん、
って思えたのかすごく軽くなりました。

相変わらず、私の英語は稚拙で、相方は言葉足らない人なので、
意思疎通が完璧でないと感じることもあるけど。

なので、分かってるやろ~でごまかしがちな相方とか、親とか、子ども
とかに時々「分かってるわ!」って言い返されても言った方が良いように
私は思います。

ちょっとまとまらない話でした。。

では、今日も素敵な1日を♪


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

