Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


大丈夫

こんにちは。

今日はちょっと寒いですね。風邪がビュービューいってます。

今朝は歯医者に行ってクリーニングしてもらってきました。

駅前の歯医者さんとはもうお付き合いも5年超えたでしょうか?最初は嫌でした。。

行く度に小さな虫歯が見つかったり、磨き方を注意される。それが多分最初の3年ぐらいは
ずっと続きまして、、今や、磨き方をほめられるまでになりました

行く度に虫歯が見つかっていた時は、レントゲンにも写らないような深いところに虫歯がおり、
そのため口の中にずっと虫歯菌がいた状態だったみたいで、そこを処置してからは虫歯も出ず。。

何でもそうですが、良くなりたいと思って何かに向かって行く時って、そう簡単に折れていては
もったいないと最近思います。

だって折れたくなる出来事とは起きるようになっているんです。

そういうことが起きた時でも、本当にやって行きたいことなの?それともそれしきでやめたい
ことなの?

でも、私の経験上辞めても良いです(笑)ただそうすると時間はかかりますよ♪後3日で40に
なる私がやっと最近思うことですから。ブブ。。

昨日も話してたんですが、私エアロビクスのインストラクターを「もう嫌だ!」と言って
辞めて数年後に戻ってるんです。

戻る時は大変でした。何ヶ月か前から毎日走り込んで、練習して、、

すっごくハードだったけど全然嫌じゃなくて、そこに向かう自分にものすごくフォーカス
出来たのを覚えています。

そうやってまたそこから数年、心行くまでやりきったので今は何の未練もなく、次の課題である
ヨガに打ち込めています。

どんなにダサイ姿でも「やりたい」って思ったことって、多分頭じゃなくて心で選んでる気が
します。

だから、どんなに遅いスタートでも、回り道しきった後でも大丈夫と思います。

ね、向かって行きたい自分ってやっぱりイメージしないと勿体ないですよね。

ってこんなことを書いたのは、今日は新月だから。

出来る、出来ないなんて以前になりたい自分ってどんなんですか?

何してると勝手に笑顔になりますか?

新月の願い、書きましょう!

詳しくはコチラのサイト ↓ 書き方、書いたら良い時間帯とかバッチリ載せてくれています。

http://homepage2.nifty.com/froms/declaration.htm

それでは、素敵な一日を♡

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

