Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


×だけど花マル

こんばんは!

今日はレッスンにてトラブル発生

有り難いことに日曜日のヨガ、整理券が発行されるようになったほど大盛況なんです。

でも、そこにトラブルが潜んでおりました

整理券のなかった9月まではいつも満員だったのですが、整理券が発行になってからは
整理券が多少余るという事態が続いていたんです。

その間に私を含め施設側は油断(((^^;)

整理券に責任を持つ意識が薄れていたのか、今日はすごい早い段階で整理券がなくなって、
整理券持ってないけどスタジオまだスペース空いてるやん!ってことで整理券取れなかった方から
クレームが入り…

レッスンまでちょっとしか空き時間がなく、スタッフはお客さまの対応にてんてこ舞い

理由は単純。

整理券40枚のうちの真ん中辺りの番号札が10枚近く抜けていて、つまり整理券が元々30枚強
しかなかったので、すごく早いうちに整理券がなくなってしまった、という訳でした。

ってことで、クレームのお客さま方にも入ってもらえて1分遅れでレッスンスタート。

すっごく気持ちが乱れたスタートで、もしかしたらお断りしてそのまま帰られた方も
いらっしゃったかもしれない。

整理券の管理なんかは私の仕事ではありませんが、誰の責任かなんていうのはお客様には
どうでも良いことで、ここで私がしっかりレッスンして、気分よくなって帰ってもらうことが
一番大事だと思い、今日のレッスンはいつも以上に集中していきました。

結果、スタジオから出て行かれるお客様から、

気持ちよかった〜 とか、 すっきりした〜 とかいつも以上にたくさん声をかけていただけて、
お客様の温かさに感激し、この失敗は私たちスタッフ側のプラスにきっとなってくれる、と思い
ました。

なので、×だけど花マルな意味を持つ今日のレッスンでした。

しかし、素敵なお客様に来てもらえる私ってほんまラッキー☆

今日も感謝。感謝の感じない日がない今日この頃です。



あ、

そしてラッキーなことに母がすっごくおいしいこんにゃくをいただいた、ということで今夜は
どて焼き♪おいしすぎました♡



ありがとう
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

