Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


イマイチな時こそ

こんばんは☆

今日は何も急ぐこともない日でしたが、朝から調子が良いかというとどっちかというと
原因不明にイマイチな感じ。

でも、午後からTちゃんのプライベートレッスンが入っていたし、それに合わせて身体を
調整して行ってましたが、なーんか身体が冷えてる?

そうかも?と思って今日は空いてる時間は、身体をほぐすことをしておりました。

んで、夕方YUYUと約束してましたのでTSUTAYAへ行こうとし、借りてたDVDを確認して
いたら、なんと返却予定日は昨日!

ゲッ延滞〜?

ま、しゃーないと思って行ったら借りたの5本で延滞はたったの1日。
延滞料なんぼやったと思います?

5本¥1000で借りたDVDの延滞料が¥1260(多分それぐらい。。)高っ!!!

めっちゃもったいない。

今日百均でマスク50枚、UFOも¥100(YUYUの大好物^^;)で買えてウキキ〜と
思ってたら、いやいや別のところでそれ以上取られてますから。。トホホ。。

アホだね〜。

いや、これも勉強だと思おう。と、言いつつくやしいのでブログにとりあえず書く。。

ま、それはさておき、このような(どのよう?)イマイチな時こそ、いけてる時のように
振る舞おう!ということです。

例えば、私のようにある程度お客さんをしっかり獲得しないといけない場所で働いている者
の場合、、

めっちゃ集客が良くてみんな喜んでいてハッピー♪な時こそ謙虚に、

思うほどの集客が得られていず、なんかエネルギーが重い時こそいけてる時のように
自信を持って!

これ、難しいんです。大体逆をやってしまいます。

でも、多分逆をやる方が正解なんだと思う。ディマティーニ先生が言ってました。
(はい、そう、受け売りでした 笑)

明日、仕事とは別の件で、私はいけてない時にいけてる風に振る舞おう!という課題が
ちょうどあって、今まではこのいけてない風に負けてたけど、今回は負けないで行こう
と決めました。

いちいち大げさですが、そんな風にやることやることちゃんと自分の意志で、責任で、
自信持って、とブサイクでも潔くいるのが本当に心地よいし私だと思える今日この頃。

明日もそれで行きます♪

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

