Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロとして働く

こんにちは!

今日は朝からY氏宅へプライベートレッスンに行って来ました。

Y氏は父より1才上。大きな会社でバリバリ機械を売っておられましたが、48才の時に
「この会社で現場でなくこれから役員なんかになって、果たしてそれが自分がやりたいこと
なのか?」

と自問した結果、「辞めよ♪」と思って先のこと何も決めず故郷へ帰られたらしい。

でも、帰ってすぐにお得意さん達から「何してんねん!手伝ってくれ!」と言われ、
やっていくうちに自分の会社作っちゃった!というアッパレなお方。

でも、身体はとっても硬いため、そんなお方のヘルプに私が呼ばれるという…

人生分からんもんです。

Y氏は飲み食いの絡む接待は一切無しで会社をやってきたそうで、

そんなこと可能なんだ!と目からウロコ。

いや、私もやってないけど、私は会社ちゃうし…個人事業主やけど…ブツクサブツクサ…
て言うか会社ってそういうのつきものって思い込んでた。

そういうものを補う技術、サービスで充分仕事は取れるんよ、とプロ意識を教えて下さる。

ヨガは指導させてもらってますが、同時にいっぱい教えてもらってる。

これじゃあ割りがあわない気がしてきたので、Y氏のアキレス腱である
肩甲骨&ハムストリングスの柔軟性を伸ばす方法。

一所懸命考えていきたいと思った今日でした。

課題があるとますます楽しい♪

頑張ります☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。