Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ヤンソンさんの誘惑

こんばんは☆

今日は晩ごはん当番でした。

得意料理などないので、毎度献立に悩みますが…

昨日TeTeさんに会って教えていただいたヤンソンさんの誘惑を作ってみました。

厳格な宗教家?ベジタリアンであったヤンソンさんが、弟子が作っていた料理の香りが
あまりにも美味しそうすぎて、ベジタリアンだったにも関わらず手を出してしまったと
いう楽しい逸話を持つこの料理。(間違ってたらすみません。適当に知ってる感じで
書いただけ 笑)



近所のCO-OPではアンチョビは小さな缶1つしかなくて、それを何の疑いもなく使ったら…

お芋とタマネギの量に比べてアンチョビが少なすぎてエライあっさり目のポテト料理に
なりました。

バカだね~( ̄▽ ̄;)

ま、良いんです!作るのは結構楽しんでるので♪

その冒険料理と、間違いなし!のほうれん草のサラダとスープがあったので何とか成り立つ
我が家の晩ご飯。あ、後ね、おいしい新米にも助けられています。

では、おやすみなさい
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

