Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


アロマ&Yoga YUYU10月終わりました

おはようございます(^-^)/

昨日、気持ちの良い秋晴れの中、アロマ&Yoga YUYU無事終了しました。

来てくれたみんなありがとう

私のヨガからスタートしましたが、みんなヨガやるぞ〜!ってすごい集中してたように
感じました。だから私、少し緊張しましたが、でも動き出すと楽しくて、そして、参加者の
みんなが本当にヨガが大好きで、この時間を大事に思ってくれてるのを感じ、そうなったら
もう。。

後は説明不要です。みんながクラスを引っ張ってくれます。私はなんもせんでいい(?)
してないわけじゃないんだけど、どんどんじゃあ次はこれ!ってやりたことが溢れてくる。

結果、また時間が足りない!もうちょっとやりたいことがあったけど、時間もあるので
終了。ああ、絶対次またやりたい!といつもこの瞬間思うのです。

ああ、みんなほんまに来てくれてありがとう♡

そしてアロマです。今回、TeTeさんと私はミーティングをしっかり行い、お互いにとって
最高にいい環境で出来るようにしようって話し合ったので、私はアシスタントに徹することに
今回はしました。

ネロリのリッチフェイスクリームを作る間、アボカドに塩を混ぜたもので角質ケア

貼り付けた直後のAちゃん。



剥がした後に、ツルツルですごいことになってる〜♪ってやってるTさん。



アボカドの食べる以外の楽しさを発見して興奮する私たちでした。これは私もやって
もらったんだけどツルツルになりました。食べる時にちょっとだけ角質ケア用に残して
おくぐらいの量で出来るのでほんと手軽。お塩はきめの細かいものを使うのが良いようです。

最後にスィートポテトとハーブティーでまったりして終了。。

ゆっくり残れるメンバーでの終了後のお話も有意義でした。

みんな本当に自分を大事にしようね!

人間ってひとりひとり色んな面を持ってて、ほめられる面だけじゃない。すっごく悪いこと
思っちゃったり、ああ私って性格悪いって瞬間、絶対誰でもある。超おもしろくないやつに
なることもある。自信がなくなることもある。

私はめちゃそうで、多分みんなもそうです。

それを抱きしめてあげられるのは、まず自分自身。自分の子どもにするように、無条件で
「もうしょ〜のない子だね!」って受け容れてあげて、それでも私には、それでも来てくれる
みんながいます。家族もいます。

みんなそれは形は違えど同じで。どうしようもない子でもちゃんと付き合える仲間がいます。

悪いとこ、自信ないとこは絶対あるから、それは蓋してもあるから、持ったままで出来ること
やっていこう。

悪いもんも持ってるけど、宝物を持たせてもらえる徳もある。図々しくいただきましょう!(笑)
私がみんなにいてもらっているように。

では、年末最後のYoga YUYU、やりたいと思いますのでまたみんなに連絡させてもらいますね。
ものすごく昨日来てくれた皆への私信みたいなブログになってもうたけど、この内容が一人でも
誰かの役に立つことがあれば嬉しいです。

では、今日も素敵な日を。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

