Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


出会う時、始める時

おはようございます!

人の思うことはそれぞれ、相手に何かを求めるとき。
それがごり押しになってしまっては意味がありません。

おう!相方がホッキーを観たいようなので、手短かに。。

そう思うようになってから、イライラを腹を立てることがなくなりました。

こんな穏やかな自分、以前は絶対あり得なかった。。

今は、自分にとっても人にとってもベストな方向になるようにただ
ひたすら祈る。

そこにものすごく役に立つのがヨガのプラクティスです。

海に浮かんでボ~っとするのも有効。でも、海のすぐそばに住んでるので
なければヨガの方がずっと簡単に出来ます。

もちろん先生について学ぶことは素晴らしいですが、YUYUが小さい時
行きたくてもクラスに参加出来ませんでした。

3ヶ月に1回とか、クラスに参加したら自分の感覚を研ぎすます。
先生の教えをしっかりたたきこみます。もちろん全ては覚えていられないけど
重要な感覚は必ず残る。

それを大事にして日々勝手に練習してました。

練習してると、自分が自分の身体さえも自由に動かせないことを再確認し、
そしてもちろん自分の考えてることさえまとまらないということにも気づく。

そうすると、ましてや人の気持ちなんて絶対に変えられないって気づきました。

ま、変えられる人もいるかもしれませんが、私はそこは頑張るとこではないと
判断し、その人がその人にとって一番ベストな状態になれるようにひたすら
その人を思って祈ります。

そこに私のエゴが入るといけないから、私は一所懸命ヨガを追求です。

そんな繰り返しで、私の毎日はものすごく安定しています。

今思えば、ヨガに出会った時期、始めた時期は私にとってベストでした。
それを感じてる仲間は多いと思う。皆必要な時に必要なものと出会ってます。

それだけはほんとだと思う。

じゃあ、相方にコンピューター譲ります。結局長くなっちゃった。。ハハ


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

