Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



なんか違う〜

こんにちは!

今日はYUYUの運動会。いったんお昼に帰ってまた観に行きます。絶好の運動会日和です。

さて、今日の朝、新聞など読みながらふと思ったのですが、、

なんか違う、なんか違う、、と思いながらクサクサしてた時期とかって誰しもあると思う
んです。そういう時期って案外何も生み出さないし、ダサイし、封印してしまいたい過去
だったりするかもしれませんが、その「何かが違う」って分かっている状況って大事
じゃないか?と思ったのです。

もちろん今を否定しても何もなりませんが、このままではあかん!ってことを諦めずに
何がどう違うのか向き合って行く、超ダサイ期間、必要ではないでしょうか?

ただ、腐っているだけではダメですが、何か違うけど、まあ良いか。。ってやってると
ある月日、年月がたった時に、あれ、、やっぱ違う。。ってなって、取り戻すには時間が
かかりすぎるし、取り戻せないかも。

必死に理想に向かって、って行けたら格好良いけど、「これは違う」って違うものを
見極めることなら出来る。

そういう簡単なとこから、諦めずに進むべき。とふと思った朝でした。

では、また明日☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

