Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


down shift

おはようございます!

久しぶりに何もない朝です。ワオ〜♡

嬉しいのですが、ヒマだと「考える」という悪いクセが。。

どんどん「私ってできない」てなことを思いつく。

私と日々交流されている方は、なんて楽観的、明るい人なんやろう、って思って下さって
いる方多いみたいなんですが、そんなことありません。

人一倍ネガティブです(笑)

私、ヨガを始めて、高校の時に哲学に目覚めなくて良かったとつくづく思う。

当時だったら、もっと「人は何のために生きる??」とか考えて発狂してたかも(笑)

ま、それはさておき、今日も「不安」が出てきてどないしょ〜ってなったので、yogagloで
メディテーションやってみました。

私、座ってやるメディテーションって大の苦手です。

はい、そうです、余計なことが頭の中をめっちゃ駆け巡ってるからです。だから身体に夢中に
なれるハタヨガが好きなんです。

でも、今日はやってみようと思った。

面白い!

私たちが不安に思ったり、恐れを抱く時って、身体の上の方にエネルギーが集まりすぎている
状態なんですね。

だから、先生はdown shiftしなさいと。

もっとあなたのお腹に、座骨に、、と下の方にエネルギーを感じるために、下へ向かって呼吸を
感じていきなさい、という。

なるほど〜。

確かに、頭は熱いし、胸が詰まる、、良くないよね。

頭寒足熱って言いますよね。まさにそれが大事。

先生にガイドされ、落ち着きました。

心底楽観的でも明るくもないけど、私「単純」でした♪

長所が短所にもなり、短所が長所にもなる。

ダサダサでも良いのだ。

ああ、今日も楽しくいけそうです。

では、素敵な秋晴れの日を♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

