Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


最強のふたり

こんにちは♪

今朝は珍しく母と映画を観に行って来ました。

「最強のふたり」  トレーラーをどうぞ!



良かったですよ~

フツー、フランス映画って単館上映しかしなかったり、2週間で終わっちゃったりするけど、

この映画はスゴい

堂々とシネコンで上映だし、レディースデイってのもあるけど、人いっぱい入ってました。

私は、いつものことながら誰も笑わないところで大笑い…

笑いのツボがおかしいんやろうか?

それはさておき、、

この映画、めっちゃ大切なことを教えてくれます。

「真っ直ぐ見ること」 がやっぱり大切に思えた映画でした。

同情するんじゃなくて、同じ目線で付き合うこと。

逆もしかり。

誰をも真っ直ぐにみる。肩書きじゃなくて、見た目じゃなくて。

この映画のドリスはその点においてぶれない人で、そういう風に接してくれる人を
渇望していた首から下が完全麻痺の大富豪フィリップ。

いや、まさに最高のコンビです。しかも実話に基づいてるそうですよ~。

観てて最高に気分の良い映画でした。

超おすすめ☆☆☆☆☆

母もめっちゃ気に入って、早くDVDになれば良いのにな、と。

その後仕事だったんですが、母と軽くランチ。ほんのちょっとだけショッピング。

こんな時間、何年ぶり?

母も嬉しかったのか、早い電車に乗るか、モールでブラブラしてたら良いのに、よっぽど
ダラダラ話したかったのか、わざわざ私の乗る快速に乗ってたったの1駅でバイバイ。

ほんま、YUYUが生まれてから、私はずっと必死だったし、母もほんま大変やったから。

YUYUの成長がありがたいこの頃です。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

