Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ポッターが勝つとき

おはようございます。

ハリー・ポッターの勝ち方っていわゆるヒーローっぽくない。

かなりダサく、人の手を借りて、ギリギリで運良く、という感じ。

でも、実際私達が現実社会で達成する時なんて、ヒーローのそれではなく、
ハリー・ポッターに近いと思う。

弱虫でも、ダメダメでも自分を信じること。

ちょっと、私ハリー・ポッターみたいやん!って思うダサいけど素敵なことが
ここ最近起き続けています。

ダサくて、人に助けられまくりでも、出来ることを頑張ってる自分を信じてあげると
達成出来るってこういうことなのか、と思いました。

自分の今すぐ出来ることって何?

これを習得すれば、あれを学べば…じゃなくて、今すぐ出来ること。

それを精一杯やって、自分を客観的に評価すること。

そして自分を一番大事にすること。

子どものことが二の次とかってことじゃない。やるべき順番ってあるんです。

なんか一人納得する今朝でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。