Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


プロに会いました。

こんばんは☆

今日、YUYUがTSUTAYAで借りてきたDVDを観ようとしたら、3DのDVDらしくうちの
普通のブルーレイでは観れない。

ダメ元で交換してくれるかな?とTSUTAYAに電話しましたら、すごくしっかりした
バイトの方が対応して下さって、「今日再度来店して下さったら交換しますので来て下さい。」
的なことを言って下さいました。

すっごく短い電話で解決!

その方はうちがいつもお世話になっている西緑丘店のNさん。

アルバイトの方1人でこんな対応をしてもらったのが初めてで、すごく素敵な人がいる
ものだ!と感心しました。

頼りない人、でなくても普通は社員に確認ですよね。でも、多分、この方、何回もこの
対応したことがあるんだと思う。3Dに対応するTVかプレイヤーがないと再生出来ない
ということもしっかり説明して下さったし、

今日だったら9時まで僕いますので、僕の名前を言って下さったら対応させていただきます、
とおっしゃってたので7時半ぐらいに行ったら、研修生みたいな名札をつけたバイトの子に
言っただけで対応してくれたの!誰でも対応出来るように、メモをつけてみんなが分かる
ところに置いておいて下さったのです。

休憩中だったのでしょうか?そのNさんはその対応の最中にしゃしゃり出てくることもなく、
なんと立派な対応。

何才ですか?素晴らしい。そういうことが出来るっていうのは年ばかりじゃないか〜。
でも出来る人がどんな人か興味ある。

マニュアル通りの受け答えしか出来ないバイトばっかり、、って嘆く声もよく聞く時代な
だけに、いやいやちゃんとプロ意識もってバイトしてる子もいるよ〜、って今日はここで
皆さんに伝えようと思った次第です。

私、マニュアル通りの対応をされても別に何とも感じない派ですが、こういうプロな
サービスの出来る方に出会うと本当に嬉しくて、やっぱこれだよね〜、って必要以上に
感激してしまう。

多分、これって普通のサービスです。でも、それを気持ちよく、普通にやってのける方には
脱帽です。すごく勉強になります。

Nさんによろしくお伝えください、と言って帰ってきました。

しかも日曜日に借りたのに、今日から1週間レンタルだって。TSUTAYA西緑丘店、時々
アンケート来ますが今度来たら彼をほめます。

いや、しつこいけどほんと素晴らしい。店長給料あげてあげて〜!

良い気分の夜でした。では、これにて!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

