Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


自分のままで

こんにちは!

自分を大事に!を実践中。

私は意外と習慣づけることが好きかもしれません。

自分以外を一番にしようとしていたら、

ちょっと待った~!ってすぐ変われる。

日常の至極くだらないようなことから徹底してます!

例えば…

うちの母は私にとって完璧な主婦。仕事をしてた時も晩ごはんに買ってきたお惣菜を
出すようなことはしない。

子どもの前で酔っ払わない。

などなど…(すでにくだらんですね 笑)

ま、私流に考えた場合、母と比べてしまうと、私は超ダメダメなわけです(笑)

今日は祝日なので、YUYUは休み。私は仕事。

YUYUは休みの日は早く起きてくる。もう宿題も終わらせたし、時間割もしたし、
今日は自由にしたら?って感じで私は彼に何もしない。

母はそんなYUYUに「朝ごはんは何にする?」と甲斐甲斐しい…

そんな母を見ると前は自分の仕事へ行く前のゆったり時間はさておき、私が母のように
振る舞わなくてはならないのに…

と、自分を「足りない母」とジャッジしてましたがやめました(笑)

私は私の出来ることをします。

宿題や時間割を早めに終わらせるだけで充分。後は自分の好きなようにして良し!

もちろん気が利く母、子どもに対して120%になれることが、私の幸せであれば
そうするのが良いでしょう。

でも、私の目指すところはそうじゃない。

働くママもいっぱいいて、スーパーマンみたいな人いっぱいいる。

いつ寝てるの?って思うぐらい忙しいけど、めっちゃキレイだし。

ハイ。もう早々にお手上げ┐('~`;)┌と宣言してしまえば良い。

アッハッハッハッハッハッ

私には無理っと。

でもね、今いただいている環境でベストを尽くす。私の出来ること、愛せることを
思いっきりする。

そうしてたらね、毎日が楽しくて楽しくて。。おまけに職場での評価がめっちゃ上がって
このご時世に給料もアップ♪

と素敵なご褒美、いただいております。

素敵なご褒美と言えば、昨日プライベートレッスンでお世話になっているYさまより、
旅行のおみやげをいただきました。

アリタリア航空のビジネスクラスのアメニティ♪



ブルガリ~



おためしパフュームとか、リップバームとか、嬉しいもんが入ってる♪
シェービングクリームまでブルガリ印(笑)これは相方にあげよう(お誕生日? 笑)

ハイ、私ブランドものは買えないので、興味ないのでポーチ使って高級気分に
浸ろうかと思っております。(すでにその発想が貧乏臭い 笑)

おみやげも嬉しいけど、皆さんにいただける言葉が私には最高のプレゼントです。

楽しかった、気持ちよかった、、て言ってもらえること。

私はヨガの哲学、技術的なことに関しては自信がない。ので、そこはひたすら勉強。
後々、ちゃんとそういう部分で評価されるようになりたい☆とこれは日々練習と勉強あるのみ。

じゃあ、何持ってるの?と考えた時に、

もう人生の半分ほぼ費やしてます、というぐらいやってきているインストラクション。
そしてホスピタリティ、そんだけでございます。

出来ることしか出来ないんですから。出来ることを最大限に。

邪道でしょうよ 笑

でも、出来ることってそれだから。それを胸はってやりたい。

自分のままで日々大丈夫です。ってことを言いたかった。

伝わったら嬉しいです♡

では、また素敵な1週間を♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

