Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


休日最高!

こんばんは☆

私、19才からずっと仕事1番の人間、というか、これって何才からとかでなく性分でしょうね。

仕事してる方が普通でお休みの日って何して良いか分からない(笑)
だけど、したくないことは分かる。

ので、仲間に誘われて暇でも行きたくないものは行きたくなく、、仕事以外なんもない
無趣味。

これ変えたいと思ってましたが、最近これが心地いいの。

子どもが今はいるのもあるんですが、まず自由時間なんてものが少ない。

で、土曜日ですよ。予定ある日もあるけど、ない日は朝はゆっくり起きて、ゆっくり
スムージー飲んで、一服して掃除。その間はYUYUもダラダラしてます。

その掃除が私は大好きなんですな。明らかに家の中の気が変わると思う。めっちゃ簡単な掃除
でもですよ!

で、午後は2人で買い物行ったり、DVD借りに行ったり、図書館行ったり好きなことします。

少しいつもより夜更かしでベッドに入り、次の日曜は午後が仕事なので、またゆっくり起きる。

土曜日に掃除が終わってたらめちゃめちゃ自由。今朝はYUYUと一緒にスムージーを作ったら
YUYUが「今日はいつもよりおいしかった。何でやろ?」と言う。

これって食育ですかね?自分で作るとおいしいねんよ、って教えました。お手伝い増える
でしょうかね(笑)?

で、昨日行かなかったので図書館へ。YUYUはなぜか駅前のCO-OPの地下にある面倒くさい
地下駐輪場が好きで、わざわざそこに停めたくて自転車で行くという変わり者。

んで、今日は図書館のある5Fまで階段で行くという、これまた変わり者!

母、ゼエゼエだわ。。

でもね、私エアロビクス教えてた時は、大体筋肉が日々張ってるのが普通で、駅でも
出来るだけエスカレーターとか使ってたんです。無駄なエネルギーは仕事以外ではセーブ
しようって感じだった。

けど、今は大丈夫。混んでたら階段です。ゼエゼエは多少しても、脚の筋肉の張りは
ずっとマシです。

で、今日ね、うちの近所にはすっごい長い坂があるんですが、自転車で一気に降りずに
登るなんて、もう20台前半ぐらいからやってなかったんだけど、今日なんか行けそうな
気がしてやってみたら行けちゃった♪

エアロ時代は絶対無理だったの。前腿が張って、途中で無理。やっぱり今の方が筋肉の
質が良いんやわ!

まだまだ行けるで〜♪っと嬉しくなった今日でした。

てなわけで、今は休日も好きです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

