Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解剖学は苦手でも

こんにちは♪

昨日は1ヶ月ぶりのヨガサークルでした。

みんなしんどい場面もありましたが、ちゃんと大事なことが身に付いてる!と見ていて
嬉しくなりました。

久しぶりに動くと、当然重かったり、にぶかったりしますが、それもまた新しいことを
気付くのに良い機会になる。

練習熱心なSさんに、レッスンと同じDVDを作ってほしいと言われました(笑)家でやりたい
けど、声かけがないと無理って。

よくYouTubeとかにクラスをアップしている人がいるけど、あれってどうやってるんですか?
あれだと簡単に出来ますよね。でも、私の不安はやってる時の私の顔ってどうなってんねん(笑)

必死の形相の時もあるやろうしな~、下向いてる時は真っ赤っかやろうしな~とかそんな
しょうもないことが気になります。

話はかわり、前回急用でキャンセルになったYさん宅へ2回目のプライベートレッスン。

Yさんの趣味の基地を見せていただくと、そこにはもう日曜大工マニアがよだれをたらしそうな
ものが山ほどあって、それをヒマな時はいじくりまわしていらっしゃるらしい。

まるでガラクタで基地作ってた子どもがそのまま大人になって本物化した
とでもいう感じ(笑)

草むしりで腰が痛くなったというからいかほど?と思ってそのむしられる場所を見たら、
いやいやうっそうとした池のある空き地。どんな規模やねん!そりゃ腰も痛くなるわ!

、、、と見せていただくとこれからの課題も見えてきました(笑)

そして、帰り。またこんなにきれいな空。



相変わらず筋肉がどこからついてて、どこに渡ってて…なんてのは苦手ですが、、

皆さんの身体の痛みとか特徴から、こんな練習はどうだろう??とかって練っていくのは
超楽しい♪その入り方だと自然と後から筋肉の名前とかに繋がっていく。

てことは、解剖学が嫌いというわけでもなさそう。

と、そんなことに気づく。

どうせならワクワクする道を行きます

明日はママヨガが復活します♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。