Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


充実のお休み

こんにちは♪

昨日は朝から大雨だったので、予定していたプールは無理かと思っていたらYUYUの起きる頃
にはめっちゃ晴れ。

プール、行って参りました。服部緑地の府営プール。

私が思うに、9月に入ってるのでもうプールはクローズしてると思ってる人と、朝の大雨で
今日はやめとこうって思った人が多かったのではないでしょうか?空いておりました。

滑り台も待たずにビュンビュン。私もやりたいけど、このスピード。水着脱げるやろ。。

もう40も間近というのに公共の場で水着脱げてる場合ではないのでがまん。。

YUYUはちょっと恐いと言いながら3回ほど滑っていました。

私は一緒に入って遊んでは、上がる時はパーカーを羽織って日焼けを一応気にしてる風では
あったけど、「良い色に焼けて〜」と言われ続けてる日々です。今週のエステではビタミン
注入ピリピリするやろうなあ。でも意外とそれが楽しみだったりします。

で、YUYUが満足したのか2時の休憩の時に「マミーもう帰ろうか。Tと遊ぶ約束してるし」
と言い出して、もちろん良いよ♪と上がって、YUYUは迎えの車を待つ間巨大カキ氷を。

2012-09-01 13.25.51

そうしている間にだんだん怪しい雲行きに。

氷は半分に(笑)

2012-09-01 13.35.01

大粒の雨がポツポツときだしたところにタイミング良く父登場。

車に乗り込んで「ザーッときそうやなあ」って言ってたら家に着く5分前にドッパー!

大雨!

私たちが帰る頃にプールに向かっていた人たちいたけど、あの人達は入れたんだろうか?
父が来た時に巨大かき氷を購入してた人たちは落ち着いて食べられたのだろうか?と
してもしゃーない心配をしてしまいました。

帰って意外と元気な私はYUYUがTくんと遊んでたので、練習を。

私はYogagloというサイトでオンラインのヨガを受講している(?)というか、空いている
時間にそれで練習します。(良い先生がいっぱいでなかなかスタジオにレッスン受けに
行けない方にほんとオススメです)

クラスは色んなヨガの種類も選べて、先生も選べて、時間も選べて、レベルも選べます。

レベルですが、1~3ってあって、私はいつも1または2または1~2というやつを受講してます。
2~3とか3はそれはもうすごいのです。いわゆるアクロバット的な。。

アクロバットは興味ないし、恐いし、、と上級のクラスは避けていましたが、ともこ先生が
おっしゃるには、私もそろそろ2~3の練習をした方が良いと。

それはなぜなら、シンプルなアサナでしっかり意識を持ち続けることは出来るけど、難しい、
いわゆるひっくり返ったような体勢で同じ意識を持ち続けることは相当大変。でも、そんな
練習をすることによって逆にシンプルなアサナに対する認識がもっと深まったり、色んな
意味で繋がり出すから、ということ。

で、恐いけど大好きなクリスティーナ先生の2~3、90分をやってみました。

確かに、出来ないし、大変、だけど、なるほど〜!結局大事なことは全部一緒やなあって
思いました。

勇気いります。オンラインだからいつストップしても良いんですけどね、なんか真面目に
ノンストップでやっちゃいました。

この集中の練習も、実際ワークショップとか出る時に役に立ちそう。

と、まあ充実の練習、気づきもあり、素敵な時間になりました。家の中での1人の練習で
こんなに汗かいたん初めてっていうぐらい汗もかいてびっくり!

そんな休日でした。私にはとてもキラキラした一日でした。

では、今日も楽しい日曜日を♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

すごく!! 

先生やぁ!っていいたくなる、
太陽のようなスマイル!
最高にいいですね!!
太陽のような笑顔で生徒さんを
迎えなきゃ!と改めて思いました!

  • posted by Ymエミリ 
  • URL 
  • 2012.09/03 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Ymエミリちゃん 

毎回投稿名が違うのが笑けるんですけど(笑)

太陽のような笑顔で生徒さんをお迎え、いいねえ。

今日のブログで書きましたが、ほんとにうちら幸せな仕事をさせてもらってるよね。感謝してがんばっていこうね☆
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2012.09/03 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごく!! 

名前忘れてしまいます(・・;)ほんとすいません!m(__)m
私も色々悩むことがありますが、でも結局!とにかく迷わず気持ちだけで歩こう!!と一歩一歩歩むようにしています!!ヨガにも全てにおいても感謝です!!
  • posted by ymえみり 
  • URL 
  • 2012.09/05 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

