Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


親友のお誕生日に

こんばんは☆

YUYUは今日親友のTくんの一家に小学校へお祭りに連れて行ってもらっています。

と、いうことは。。

そうです♪自由時間

3時間、どうしよう!

まず、バナナブレッドを焼き、焼いている間にヨガの練習、でご飯を食べながら24時間
TVとか観て、まだ時間あるからブログ書きです♪

3時間って結構あるんですね〜。うふふ。

さて、つい先日高校時代の親友のお誕生日でした。

今はお互いにママだし、仕事もしてるし、忙しいので電話で話したり会ったりすることは
まずありません。彼女は関東に住んでますしね。

でも、ひとたび会えば高校の時に戻ります。彼女とは私が1年だけ東京で過ごした1年の
間もとにかく一緒にいました。やってることは全然違いましたし、タイプも全く違うのですが
何でか気が合った。

出会いは高校1年生。ただ出席番号順が前後だったというだけの話。

彼女は2年生の時に引っ越してしまったので、本当に短い付き合いでしたが、縁があったん
でしょうね。子どもも彼女は2人の子持ちですが、1人目は同い年、しかも私が妊娠分かって
すぐに連絡したら、彼女も妊娠していた。子どもの誕生日は1ヶ月違いです。

縁あるよね。

相方も仲良しのTくんと確か1年と1週間かなんかの誕生日の違いなんだけど、YUYUとTくんの
1番目の息子Lくんとがまた同じ1年と1週間違いで生まれてるの。

そういうのってあるよね。

で、彼女の誕生日。すっかり忘れてしまってて夜ベッドに入ってから思い出したけど、もう
起き上がれずに次の日メールしました。

彼女にはちょっとこっぱずかしいようなことも言えます。そういうこっぱずかしいこと
いっぱいやってきた時代を一緒に過ごしたからか?

一番言いたいことを書きました。

   あんたは昔から「世界に一つだけの花」を思いっきり表現してて、
   それが衰えることなく発展し続けているところが
   私はすごく素晴らしいと思っています。

で、そう彼女の返事には、やはりここが一番気に入ったし、嬉しかったと。

言いたいこと言い合える仲ってすっごく大事。大切な人には特に、何かの機会には必ず
ちょっとこっぱずかしいようなことも伝えて正解☆と思った今日この頃でした。

今、ちょうど伊丹の花火大会やってるみたいです。相方がいたら、ヨガルームにお酒持って
行って観ただろうなあ、と思いつつ今ただ部屋で音聞いてます。

では、おやすみなさ〜い☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

