Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


掃除・洗濯・洗車

こんにちは♪

この週末は天気がイマイチの予報だったけど見事に晴れたので、今日はYUYUの夏休みの
宿題を片付けるべく車を洗いました

昨年の夏は、中に敷いてるマットなんかもぜーんぶ洗いました。その時にマット上で
スライディングしてた息子はそれを覚えていて、「今年もお手伝いの宿題は車洗いをする♪」


今年は先日新車にかえたばっかりなのでマット洗いはなし、てことはスライディングは
なし(ホッ)。掃除機だけかけて後は外側を洗うだけ。

カーシャンプーなどないので食器洗いの洗剤で隅々までゴシゴシ。洗い流す。

ここまでは息子もノリノリでしたが、拭くのは退屈なようで…

あまりにも適当/つまらなそうにやるので「もういいわ。シャワーして着替えなさい」
と言うと、

「いいの~?」と言ってサッサと家に入って行きました( ̄▽ ̄;)

ま、でもおかげでキレイに水分を拭き取ったらピカピカ

まっさらの新車に戻ったみたい

昨日から天気予報が外れたおかげで洗車の他掃除、洗濯を大量にやりましたが気分最高♪

私は完璧主義でないので、ものすごく普通の仕上がりですが、充分気分よくなるので
定期的に「ある程度」キレイにするのが好きです。

それにやってる時って「動的瞑想」だから清々しい。

汗だくになってやるのが最高です♪

やっぱり夏が好き☆

そして今日もレッスン楽しかった~

皆さんが清々しいお顔で帰っていかれるのを見るのが至福の時です。

それでは、素敵なお盆休みを


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

