Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートレッスンの報告です

こんにちは!

午前中、先日書きましたY様宅へプライベートレッスンに行ってまいりました!

Yさんは頭が良い。切れる方です。

だから、冷静な判断をされる。
役に立たないって思われるのはやはり辛いので、出来るだけのことをしよう。

って、すごいドキドキしながら準備する日々でした。

まず、第1回目やれること。

今の身体の状態を伺う。。

これは頼まなくても紙にビッシリと情報をまとめて下さっていた。(やっぱり頭が良い

で、実際の身体をみる。。

ご本人にとって普通にされてる状態で、歪みなんかをみる。

そしてウォーミングアップ。。

いつもヨガでやる四つん這いや太陽礼拝の簡易バージョン的な動きで、ほぐしつつ
歪みやクセを発見していく。

自分で驚くなや( ̄▽ ̄;)って感じなんですけど…

こんな風にやってると、何を今日はすべきか見えてくるので、持ってきた(頭のなかに)
台本は要らなくなる。。

不思議と言っちゃ自信なさすぎかもしれませんが本当にそんな感じで、課題が見えてきて
めっちゃ楽しい

楽しくなるよ~♪って私のどこかの部分は知ってて、その私が「プライベートレッスンを
依頼されたなら絶対楽しいから受けなさい!」って言ってたのかな、と思ったりする。

私、結構厚かましい人間だと思うけど、対ヨガの仕事、となると本当に自信なくなる。
それでもやれるだけの厚かましさあるから充分と言えばそうですけどね(笑)

今回やってみて、Yさんにも、私にも課題が出来、次回また2週間後にやらせてもらうことに
なりました。

すっごい嬉しい

私が大したことないのは百も承知ですが、明らかに成長させてもらえる仕事だと分かる。
だから出来るだけのことをさせてもらおうと思う。






と、ここまで書いて保存し、午後のグループレッスンに行ってきましたが、切り替えが
イマイチ出来ない。。

一人の方に出来る声かけと、たくさんの方に向けての声かけは明らかに違う。

それを変えるのは、私にとっては古いラジオの周波数を合わせるように難しく感じました。

ああ、まだまだ……甘い

課題山盛りです!でも、これからも両方やっていきます

それでは、今日はこれで♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。