Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ヨガを日常に

こんにちは☆

今日は、朝から近所の会館をリサーチにいってきました。めちゃ暑いよ、今日。。

ママヨガに来てくれてる、YUYUと同じ年のAちゃんのママ、Mさんが、「良い場所があるよ♪」
と教えてくれて、今日はそこへ案内してもらってきたのです。ママヨガ用の場所です。

全くもって、隠れ家的!

車ではたどり着けないところにあります(笑)ていうか、入っては来れますが駐車場がありません。
まさしく今時のママ用。電チャリがベストな場所。もちろん歩きもO.K.

現在お借りしている北桜塚会館でも思うことですが、私たちより上の世代の女性が管理して
下さっているところって、施設は古くともきれいに、そして明るく保たれていると思う。

いや、これ、新しいフィットネスクラブの方々に見ていただきたい。新しいフィットネスは
もちろんきれいですが、整頓とか清掃は広いだけになかなか行き届いていないのが私気になるのです。
最近は全て経費削減でしょうが、もっとおばちゃん世代のお掃除のプロの方に活躍してもらうべきと
思う私です。

私がヨガスタジオをオープン出来たら(全く予定はありませんが。。)、絶対お掃除のプロの
年配の女性に働いてもらいたいものです!(うちの母は雇いません 笑 掃除いまいちで
私はその娘で似ています 笑)

ああ、掃除ダメ、縫い物ダメ、、と言っていると暗くなってくるのでやめます。トホホ。。

最近私はみなさまのニーズと私のやりたいことの真ん中を探しているのです。

場所もそうですし、時間もそうですし、やりたい内容もそう。

ってなるので、最近どこへ行っても聞きまくり。喋りまくり。

今は、結構真ん中にいてる部分が多いと思いますが、私がちょっとしんどいと思ってること、
逆に来てくれる方が、もうちょっとこうだったら良いのになあと思ってること、少しずつ
全てが真ん中に気持ちよくおさまるようにリサーチ、実験していこうと思う今日この頃です。

そうやって、私が楽しくて、みんなも楽しくて、出来るだけヨガがみんなの日常に根付いて
いってくれたら最高です。

それでは素敵な週末を♪


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

