Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


なぜパン屋さんは早朝からパンを焼くのか?

ハーイ、土曜日♪

今日は全く大事な用事もございません土曜日なので、昨日はまた夜遅くまでGyaoでタダ映画を観て寝ました。

朝はゆっくり寝るつもりが、YUYUが普通に学校に行く時間に私のベッドに来ました。そして布団を奪われたのでそのまま朝から起きています。

別に眠くもないし…プレッシャーって人を眠くさせる?

レッスンをすることはそんなにプレッシャーではないんですが、恐らく時間通りに、、とかいうのがプレッシャーなのだと思う。困ったものだわ

さて、先日図書館で偶然「かもめ食堂」って何年か前にやってた映画の本があったので、それを借りてほぼ一気読み。

そしたら偶然にも数日後にBSで映画もやってて観たら、シナモンロールが食べたいってなって、早速レシピを検索し、昨日の夜ホームベーカリーに材料ぶちこんで仕込み。

以前、夜に「こねる」までやっといて、そのまま放置したら勝手に発酵が進んでて、その後焼いたらめっちゃイマイチ

なので、今回はこね終わった生地をラップにしっかりくるんで冷蔵庫に入れて寝ました。(遅くまで起きてたならついでに焼いてしまえば良かった、というのは後の祭り

朝取り出そうと冷蔵庫を開けたら、ラップをぶち破って軽く発酵してる( ̄▽ ̄;)

ま、言ってもしれてるので、オーブンで再度発酵させるけど、なかなか膨らまない。時間かかるばかり。。

ま、なんとか出来ましたよ

ブサイクだけど、フィンランド風シナモンロール完成☆



しかし、フィンランド風と良くお目にかかるシナボン的なアメリカ風のんとはどう違うのだろう?どちらも好きですが。。

懲りずに次回はアメリカ風作ろうかと思います♪

そう、次回からはパンは一気に作るべし(私の場合は)、と誓った今朝でした。

それでは、楽しい週末を♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

