Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


気持ち良い♪



ブブッ(笑)

さわらなで  になってます!

YUYUの連絡帳の、 じかわりどおり を思い出しました

間抜けなものに親近感を覚えます。

さて、私にとっては「自分を大事にする」がテーマな今年。

ずっと大事にしていなかったので、どうして良いかよく迷うのです。。

もちろん迷わない時もあるけど。

昨日は睡眠が7.5時間ほしいって書いたのも、仕事の移動中に疲れを感じるからです。大概寝ますが、スッキリ目覚めなくて余計辛かったりして。

そう、自分を大事に、今何を優先したら私は「今すぐに」幸せなんだろうと考えました。

それはやはり毎日やること。ってことは、仕事。YUYUを絡ませると彼の幸せが優先されるからです。これは、母である限り避けられないので、私ひとりのことで考えると、やはり仕事への行き来、そして仕事時間をめっちゃ楽しく気持ちよくさせること。

って長かったですが、それで7.5時間睡眠に行き着きました。

朝起きたときは、それでも眠く、ん?6時間と変わらない感じ

ちょっとガックシでしたが、実はそこからが違いました!

いつもYUYUを送り出して、Moco'sキッチンを観ていたらもう眠気が、だったのですが、今日は大丈夫♪

しかも、お昼ごはん後の電車も平気☆

そうすると、レッスンも調子良い♪何が違う?動きを伝えることは眠気が残ってても出来ます(というか動き出せば目覚めます)が、前説?って変ですか?始まる前にヨガをどう捉えるか?とか、なんでヨガをするか?とかそういう話をしますが、それがとてもうまく行きました。

それがしっかりした時としない時では、みんなのレッスンへの向き合い方が違うように感じます。

てなわけで、大満足、今すぐ幸せになった私でした

今日も早く寝ます!では、今日はこれで。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

