Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


最近続けててなかなかいいこと

  

  誰かが年老いたラビに訊ねた。

  「人生でもっとも特別だった日は?もっとも大切な人は?」

  彼は答えた。

  「もっとも特別な日は ” 今日 ” です。一番大切な人は
   今話しているあなたです。」

  ~ユダヤの昔話より



良いですね!一昨日、図書館でなんとなく気になって借りてきた本の中に書いてありました。

今を大事にしようと思いました。

さて、ここんとこ続けてて楽しいことです。

朝、最近めっちゃ眠いのです。。とりあえず目覚ましで起きますが、布団をのけて逆向きに
なって二度寝。ちゃんと寝られないので数分後にまた起きますが、いまいち。。それを何回か
くり返して、で起きます。

起きたらすぐ雨戸をあけて、カーテンをあけて、で、ベランダに出ます。

「太陽礼拝」です。別にそこでヨガはしませんが、太陽におはよ~!ってやります。これは
TVでも誰かがすすめていたし、先日朝ジョギングをしているというヨガの生徒さんにも
すすめられたので実践している次第です。

それがなかなか良いです☆合ってるみたい。

朝日というのはキラキラしているので、元気が身体の中に入ってくる気がします。一瞬で
完了ですのでおすすめです。

もう一つは、やたらと携帯のカメラでYUYUを撮影し相方に送っています。最近ではカメラ目線を
してくれないYUYUですが、毎日のように撮って送ってるので、YUYUがカメラに良い表情を
向けることを楽しんでくれるようになってきました。

そして、大体夕方とか夜に撮って送るので、朝起きると相方から返信がきてます。朝一に相方と
話をしているみたいでほっこり落ち着きます。

これは特殊な私たち用ですので、おすすめにもなりませんが。。

って書いてて思い出した!昨日、姉がFacebookの使い方が分からん!というので、午後から
姉が来てカチャカチャやってたのですが、誰が家族とかstatusを選んだり出来る項目があるの
だけど、そのstatusが面白&くだらない。

父、母、娘、息子、夫、妻、、、とか普通のものはもちろんいっぱいあるのですが、「複雑な
関係」とかいうのもあって、わざわざこんなstatusを使う人がいてるのか?と不思議な気持ちに
なりました。

Facebookてアメリカのおたく大学生だった、何でしたっけ?彼の名前、ザッカーバーグくん?
が作ったんですよね。変なところが細かくて、おおざっぱな私にはびっくりすることがいっぱい。
もちろん、あんまり使いこなせておりませんが、結構便利ではあります。

それでは、今日も素敵な一日を♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

