Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


家族間コミュニケーション

こんばんは☆

7/1はカナダデイでございました。毎年忘れてます。別に大阪にいたら関係ないんですが。。

だけど、こじつけなアイディアが浮かんじゃいました♪

6/30は半分チャリティヨガ。毎回Yoga YUYUはおみやげ付き(大体が私の適当手作りスイーツ)
にしてるのですが、カナダデイが近いこともあり、おみやげはアレにしよう!決定しました。

うふふ、たまにはかわいくラッピングなどして。と珍しく早くから決まりましたわ♪

今日は来週末の父の日のプレゼント選びにえらい時間かかりました。でも時間かかっただけあって
なかなか良いセレクションになったと思う☆

ほんの数日前、父と喧嘩しまして、、もうめちゃめちゃに腹立ちましたが、それでも必要だった
と思う。あまりにも私と父はその喧嘩した点において、なあなあで来すぎたのです。

喧嘩って必要なんだわ、と思う今日この頃。20才の時のように気持ちが毎日サーフィンのようで
なくなったのは、大人になったからだと思ってたけど、、、きっと多くの人の場合はそうなの
だろうけど、、、少なくとも私の場合は、ただ面倒くさくて、感じるのが恐くて気にしないように
つとめていただけ。

最近、そういうディープコミュニケーションが多くってめちゃ疲れますが、その後の元気の
みなぎり具合が、なんていうかすっごいパワフルなヨガの後のシャバアサナみたいで、すっごく
必要なことをしている、って気がするんです。

面倒くさがってはいけない!

面倒くさがっておいて、「なんで!なんで?」はないやろ。。ちゃんと伝えないからそうなるのよ。
相手には聞くのにね。

いやはや、おバカ。毎日学んでます。

それでは、今週も素敵な1週間になりますように♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

