Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WoW!

おはようございます!

もうすぐYUYUの土曜参観へ行きますが、今コーヒーを淹れ、クリスティーナ先生の
セミナーの録画を観ておりました。

先日私の遠くに住む親友が、彼女はコーヒーを飲まないのですが、私のためにコーヒーを
送ってくれました。

でも、いつも私が飲むのとはタイプが違っていたので、あまりおいしく感じませんでした。
残念だけど、彼女が私のことを想って送ってくれたことの方がずっと嬉しかった。

なので、今日はなんとかならないものかと、今朝はちょっとそのコーヒーを淹れることに集中。
いつもより少しアメリカーノ的にお湯を多めにしてはどうだろう?

って、やってみたら、いける!!!

素敵なことに気がつきました。

コーヒーでも、ヨガでも、家族でも、、、もう何でも、そこにただあるものに対して、
幸せになったり、怒ったり、色々な感情が起きるけど、そのあるものに対してちゃんと
向き合ってベストでいたい、と考えてるかどうか、そこが大事なんじゃないかと思いました。

あー、それおいしくないんだよね。。あーあの人はそうなんだよね。。で諦めたくない時、
少しそれに対して下準備。こうしたらもしかしたらいけるんちゃう?って。

でも、そこには元々ダメだった記憶があるので、まあダメもとで向かって行ける。で、
ダメだったら苦笑。うまくいけば多分今日のコーヒーのような嬉しさがあるんちゃうか?って
今思いました。

私、ヨガのクラスではかなりそれ実践してる。それは仕事だからです(笑)仕事人間なところは
否めません。でも、最近思う。

自分の近くにいてくれる人を幸せに出来なくて、仕事の方が幸せを感じられる、というのは
私の求めるところではない。とくに私がやってるのはヨガですから。

なので、自分の近くにいてくれる人、まず、私。そしてYUYU、相方、家族、友達、、。

幸せな時間を共有出来ることに、もっと貪欲になりたいと思った今日でした。

クリスティーナ先生のビデオは、シークエンス戦略。いかに快適で、楽しく、効果的であるか。
先生は私の知ってる限り、その意味ではめちゃレベルの高い人です。それを伝えるときの先生は
またものすごく愛に溢れていて、その先生とこの今日の絶妙コーヒーが気付きに至ったのだと
思う。

すみません、いつも大げさですが(笑)あまりにも嬉しくてシェアしたかったのです。

では、素敵な週末を♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。