Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


今日

こんばんは☆

久しぶりの、清々しい日でした。お天気とは違って。

すごい天気でしたね。晴れたり雷鳴って嵐になったり。。

今朝は私、例のハワイアンラジオでなかなか素敵な1曲を見つけました。iTunesでダウンロード
したかったけどなくて、、でもYouTubeにはあったのでどうぞ☆

故郷はええなあ、的な歌です。(違う?)



さて、朝からほんとにスッキリの1日でした。したいことが全部出来たの!あとはこの嬉し
かった1日をブログに書き留めて寝るだけです♪

あれこれ考えず、今日は自分のやりたいことだけを全部やるぞ!って決めてやってたら、ああ、
本当に気持ちよかった♪

まず朝YUYUを送り出した後は、クリスティーナ先生の本を読みました。もう本の最後の部分。
ヨガやってない方にはちょっと宗教っぽく聞こえるかもしれませんが、素敵な1文を抜粋。

True service is about allowing ourselves to be used as an agent of Highest in the world.

本当の奉仕とは、まさに自分自身を至高の存在のエージェントとして使われることを認めること。。

ああ、翻訳者には向いてませんでごめんなさい。。

今の私には本当に素敵に響く言葉でした。

なんというか、ここのとこ私は、本当に自分のことをダメなやつ、価値のないやつ、って感じで
まるで自分の存在をチンケなものとして見ていたし、きっとそんな風に自分のことを思う時って
人にはあったりするけど、、、

そうではなく、全ての人は至高の存在、いわゆる神さまのような素晴らしい存在(全ての人を
幸せに導く存在)の意志を実現するためにいる、ってことを思い出すこと。

そういうことを言っている文です。(え?違う?)

その後にこういう言い回しもある、と書かれています。

God has no hands but our hands.

そう、神さまは手を持たないけど私たちの手を神さまの手として使って奉仕することが出来る
ってこと。

そうなのです。チンケだなんて思わなくて良いのです。ただ、もっとシンプルに生きること。

それをしていないと、やってることがどうしようもなく不自然な、不必要な方向に行きやすく
なるのかも、とクリスティーナ先生の本を読んでいたら思う。先生のレッスンを受けていても
同じことを思い、もっと練習したい!って思うのです。これが私の先生を好きな理由です。

と朝から感動でしたが、これがまだ9時のこと。次にオンラインでレッスンを受け、これがまた
素晴らしく、そうこうしているうちに10時半。ペティギュアの塗り替えです♪

今回はこんな風にしてもらいました♪



これやってもらってる最中にすっごい雨、雷。ほんまビックリした。終わったら晴れていました!

そしてその後は買い物に行き、「この買い物いるんかいな?」でも「ま、買いたいって私が
思ってるからな。」と思いつつ用事を済ませていると、これを買うべきゴーサイン的存在の
メールが入って、ああ、やっぱりこうして出てきて良かった、と思ったのでした。

んで、この帰りの車の中がまたザザ降り。。

そして、帰ってきてその買ったものを急いで宅急便で送る用意をし、4時半の家庭訪問まで
には集荷も完了。

家庭訪問、、

初めて会うYUYUの先生にドキドキでした。とっても若い女性の先生なのです。でも、想像して
いたよりもずっと聡明でかわいらしい感じの先生(想像が悪かったのか。。失礼やね。。)で、
お話も楽しくさせてもらえてホッとしたのでした。

その後は今日は料理当番。野菜たっぷりっのメニューでなかなかおいしくできました。

すべきこと=したいこと がグイグイ片付いて、ほんますっきりとした日でした。

ありがとう☆

では、寝ます。おやすみなさい☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

