Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


告白

こんにちは。

最近ブログがあまり更新出来ず。。

実は、完全に参っておりました。

私、とうとう掘り起こしてしまったのです。隠していたものを!(大げさ)

そこは見ないようにしていたこと。

と、いうより存在さえも気付こうとしてあげていなかった。

小さな弱い女の子の存在。

っていうと、ホラーみたいですが、そうではなく「弱い本当の私自身」です。

いつからこんなに頑張る体質になってしまったのだろう。小さい時は泣いてばかりの弱虫
ちゃんだったのに。今のYUYUを見ていると思う、私もこんなんやった、と。

でも、いつの頃からか、誰にも頼らず、弱みを見せないことが格好良いことだと思い、
そのように振る舞って生きてきて。。そしていつの間にかそれが本当の自分だと思い込んでいた。

思えば、ヨガをやる前はすっごくグイグイ行く自分とオタオタ弱い自分がいた。でも、
ヨガをやり出して、徐々に自分が変わってきて、ぶれない自分を発見したつもりでいた。

いや、それはただ、ヨガに来る人がみんな温かいので、私が打たれて弱ってしまうような
ことをする人がいなかっただけの話と今は思う。

そうやってきたけど、対 相方とか家族の話となると、どうしてもキレイにだけでは
すまされないことが多々あり、それと向き合っていると、いつもが穏やかなだけに余計に
乱される感じがして、昔のように超ハイな時と、落ち込む時を感じたりして、、で、それが
嫌いなので、、、

ガタガタになっていました。

相方も、家族も、私の中に弱い子がいるのはうすうすご存知でしょうが、何せ見せたくない
ってのが本人(私)の意思でしたから、向こうからも気付かないようにいてくれたのかも
しれない。

とにかくそんな風にガタガタで、ブログも全然書けなかったのですが、そのまるで行間を
察してくれるかのように、私がそのことを話すとすんなり受け容れてくれた友達がいて
くれました。

それを本当に嬉しく思ったのも今週。ありがとう!

多分、今年40になるし、さすがに少女を隠して生き続けるには、年齢的にも無理なん
でしょうね(笑)

自分が少女を隠して接してきたことを棚に上げて、全部相方が私に対して甘えている態度の
せいにして、彼を追っ払ってしまった。。

でも、彼は「いてくれる」のです。遠いですが。。

30代のうちにちゃんと自分の中の少女に「ごめんなさい」とケリをつけて、40代頑張って
いきたいと思います。。

相方にもちゃんと少女を公開します。でも、Skypeで公開とか嫌なので、次回まで待ってもらう
ことにしました。それまでに自分自身と少女の関係を良くしなくては!

すっごいプライベートなことを書きましたが、書かなくては余計にしんどいので、めっちゃ
格好悪いですが正直に生きるために。。

ごめんなさい。聞かせてしまいました。。

最近ヘビーローテーションなハワイのFM、リンク貼っておきます。では!

HAWAIIAN105FM
関連記事

Comment

ご無沙汰してます!! 

Ymcえみりんといえば、わかりますでしょうか?\(^o^)/いつもたのしく、読ませて頂いております!
先生のヨガをほんと受けに行きたいです!全然うけにいけてませんが、ずっと忘れることはない、先生です!!
先生のようなレッスンできたらなぁ!といまだにおもいつづけております!
ブログの少女ちゃんの話ですが、きっと、人間誰もがそういう面を持っていると思います!
40歳になるまでに!と、かかれた、先生のお話は、ほんとオープンマインドで、素敵だな!と思いました!
コメントでは伝えにくいですが、先生のそのまんまな所が、きっと、魅力的なんだとおもいます!
また是非レッスン受けさせて頂きたいです!
  • posted by YMC EMIRIN 
  • URL 
  • 2012.05/22 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: EMIRINって?EMIちゃん? 

EMIちゃんでしょうか?勝手にそうだと思って書きますが、温かいコメントありがとう!

こんな自分をそのまま受け容れてくれる皆さんに囲まれて本当に私はラッキーだと思います。

ほんと、ありがと~☆

EMIちゃん、またぜひ一緒にヨガしようね♪
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2012.05/22 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

