Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母は偉大

こんにちは♪

昔、スリーメン&ベビーって映画ありましたよね。懐かしい…80年代でしょうか?

子どもなど相手にしたことない3人の男の人達が、赤ちゃんの世話に翻弄されるコメディだった気がしますが…

私は今、母がしばし不在&妹が旅行中のため、スリーメン&ミーの状態で振り回されています

一人は見た目もやることも70とは思えないオジイ

一人は7才の子ども

一人は外国人

って、別にうちの父と息子と相方がいるだけなんですが、みーんなマイペースで好きなことやって、3人いっぺんに話かけてきたりして…なれるもんなら聖徳太子になりたいです

いや、ほんま働く母っていつもこんな状態なんでしょうね!

私の場合は、相方が常にいないし、母がよく動いてくれるので、ほんまただの居候娘。

だから、YUYUをかまいすぎて、彼はそのかまわれない状態には慣れていず、甘えモード全開

父もマイペースすぎて、母がいつもやってくれてることを私が請け負っててもそれが当たり前。

ああ、母って偉大

相方はいつも母の料理がおいしいので太ってカナダに帰って行きます。でも今回は私が作ってるから、

おそらく痩せて帰ることでしょう。(太ってるので、まあこれは良きこととしたい。だけどバケーションでエクササイズしてる訳でもなく痩せるってどうよ

まあ、なるようにしかならないのであります。

こうやって頑張ってると、意外な自分のごっつい真面目さに気づく( ̄▽ ̄;)

でもせっかくのゴールデンウィーク♪うまいこと手抜いて楽しみたいと思います

それでは☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。