Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


映画の原作本

こんにちは♪

ファミリーツリーって映画が観たい感じなんですがまだやってない。それに多分今忙しいので行けないかも?

そんな時は私の場合、何の迷いもなく原作本を読みます。

評判の良いストーリー重視の映画の原作本というのは、大体素晴らしく良い、というのが私の今までの経験上言えることです。

時には原作本でイメージ膨らませすぎて、映画を薄っぺらく思うことも。。

今回は本がめっちゃ良くても映画は絶対観ますだって舞台がハワイ

ハワイ。ハワイ。ハワイ~(;o;)

本当に行きたい☆

最後に行ったのは多分30の時。その時はショートステイだったので(よくある4泊6日)、

「来年からは最低2週間。毎年絶対ハワイに行く♪」と結構な人数の人に宣言したんだけど、そっからご縁がない

相方に旅行どこ行きたい?と聞かれると必ず私は

ハワイ!と答える。でも、最低2週間ね、と付け加えると、あと何年か待って( ̄▽ ̄;)と却下されます

ま、しゃーないけど…

ってことで、ファミリーツリーの原作本読み始めました。

冒頭いきなり面白い

…熱帯地域でふさぎこむことは難しい。大都市では、しかめつらで歩いていてもどうかしたのかと訊かれたり、
ほほ笑むことを促されたりはしないだろうが、ハワイではいつもここに住めて幸せだという顔をしていなければならない。楽園が圧倒的な力をもっているのだ。楽園だっておのれを罵倒したくなることがあるだろうに。

以上、本より抜粋。

アハハ。悩みなんてないはずのハワイの人が悩んでる。一筋縄ではいかない展開に期待が持てます!

この忙しい1週間の良い息抜きのお供になりそうです♪

それでは、また☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

