Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


YUYUのカゼと家族模様

おはようございます。

YUYUが昨日から咳をコンコンやっていて、夕方は咳き込み過ぎて
私が急いで帰ってきたら寝ていました。

結局英語もお休みし、3時間以上の爆睡♪

起きてもやはり咳が気になったようで、レンコンのすりおろし汁を
めっちゃ効くお薬だよ、と言って甘みをつけて飲ませました。

一気飲みしてしばらくして、YUYUは

「治った~♪」

と甥っ子と汗をかくぐらい家の中でサッカーやらボーリングやらして
遊びました。

でも、朝はまた早く起きてきてスッキリしないご様子。

うちの両親は早くお医者に連れて行きなさい、と言いますが、出来るだけ
YUYUの自然治癒力で治したい私。

でも病気は、西洋医学に頼った方が良い時もあるしね。いつも迷います。その
さじ加減が難しくて、YUに長い間しんどい思いをさせるならお医者さんに
行った方が良いのか、、、とウダウダ。。

ま、今日もう一日様子を見て、明日ダメなら連れて行こう!
相方も来るしね。

相方が来るのはすごく嬉しいけど、今回彼なりの事情もあり来るのが急すぎて、
今なんかバタバタです。

妹が相方のこと大嫌いなので、家にあんまりいない方が良いけど私の休みを
取るのも今からでは大変だし、母は必要以上に色々心配をする人だし。
もう、40だから放っておいても大丈夫やから。。って言うんやけど

そんな時、ホッとさせてくれるのが、父を始め男達の存在です

ほんま、男の人って難しいことは起こる前に考えないっちゅう素晴らしい思考の
持ち主だと思います。父は英語全く話せないけどやたら二人で出かけたがるし。

まあ、そんな家族模様、色々だけど今回は相方としっかり話さないといけないことが
いっぱい。起こってから考えることにして元気に過ごします♪

では、今日も楽しい1日を♪


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

