Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


キャリーとデート♪

こんばんは♪

今日は1日オフで、活動的に過ごしてまいりました。

まず、歯医者さんにて定期検診。異常ナシだけど、磨く力強すぎと、また注意されてしまいました。。

お次は、眉毛を整えに梅田阪急から17番街に移転しましたアナスタシアへ。施術を含め1万円以上お買い上げで晴雨兼用の傘をプレゼントだったのだけど、しばらく行ってなかったので色々買うものがあって貰えました♪これは母にあげます

そして、長い間二人でランチしたいね~って言っててやっと叶ったMちゃんと、心斎橋で待ち合わせして長堀橋にあるフレンチ、ポム・ド・片山へ。

ここは以前、豊中西緑丘にあってその時もMちゃんに連れて行ってもらったレストラン。

店内はすごく洒落た感じなのですが、喋りとお料理に夢中…そして、店内は瞬く間にマダムでいっぱいになり写真撮れず。。

でも、お料理はしっかり撮ってきましたよ♪

まずはサラダ。タコが下に隠れておりました



パンはタップリのオリーブオイルと共にサーブされます。2回おかわりしました!



続いてお店の定番、じゃがいも饅頭。これがおいしー中華の大根餅みたいな食感に近いかな。きくらげがいっぱい入って、上には筍が乗っていました。



続いてゴボウのスープ。素材の味がしっかり、でも嫌味はなく病気で弱ってる時にも飲みたいようなお味でした。



そしてメイン、鯛です♪フレンチなのでお肉かなぁと思っていたのですが、私はお魚の方が好きなのでラッキー☆



そしてデザート。
このアイスクリームはまるで懐かしのアイスクリンのような舌触りでいてクリーミー。お見事♪抹茶のムースにはラングドシャが刺さっていて、これは手作りのせいか形がMちゃんのとは違っていました。



コーヒーはかわいいデミカップで。



マダムがお代わりと共に、こんなかわいいチョコを持ってきて下さいました



あ~美味しかった☆Mちゃんごちそうさまでした

品数もしっかりあって、こんなに食べたあと動けるの?って感じに見えるかもしれませんが、絶妙なポーションで腹9.5分?しんどくなかったです。

食後は、私、Mちゃんに付き添ってもらって、相方の誕生日プレゼントを下見したかったので、堀江方面へ歩き出しましたが、ユーカリオイルがもうないことを思いだし東急ハンズに寄り道。

早々にオイルを買い、Mちゃんが見つけたこの子



を試すとデコルテへの見事なマッサージ具合にうなる私たち。ここでしばし動かず他のも試して遊ぶ。¥1260なのに買わずに散々遊んで退散。すみません。。

そして、再度堀江に向かおうとするのだけど、Mちゃんの今日の靴下が脱げまくるので、裸足で歩いた方が良い、とMちゃんがお取り置きしていた裸足で履く靴を買いに大丸へ。

Mちゃんの靴、写真に撮れば良かった!すっごくかわいい靴で、見た瞬間「キャリーみたい(きゃりーぱみゅぱみゅではなく、SATCのキャリーブラッドショーの方です。)」って口をついて出たので、もう今後ブログ上ではMちゃんはMちゃんではなく、キャリー♪

寄り道いっぱいしたけど堀江に向かおうとしたら雨。通り雨っぽいからちょっとしばらく大丸で待機しようってことになり、エスカレーターを上がっていると、キャリーが堀江に行かなくてもここにも同じもの置いてるかも?と、さすが大丸へよく来てるからご存知で、

そしてゆったり見れるフロアに私の見つけたかった商品はバッチリありまして、しかもお店のお姉さんに親切に何点かの違いを教えてもらって、アッサリ決定!(大丸使える!)

そして浮いた時間で、キャリーのおかげで使えるお得意様ラウンジへ♪



TV全然観てなかったけど、この席で無料のコーヒーをいただいて喋りたおしました



今日は久しぶりにキャリーといっぱいたまっていた話をするための日だったみたい。

多分、16と26ぐらいで知り合った私たち。YUYUが生まれてからは、YUYU抜きで会ってゆっくりすることはまずなかったので、今日は本当に楽しかったです♪

素敵なランチをごちそうになったので、私はどうしても気になった東急ハンズのこの子



を2つ買いに戻りました。買ったくせにまだ試供品で遊ぶ私たちでした。

気の置けない女友達との時間の大切さを完璧に思い出した今日でした。

帰ったら、この時間を持たせてくれたYUYU、両親にとっても優しくなれました。

良い日でした

それではお休みなさい☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

