Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を労る

こんにちは♪

首の横が痒い

普通にしててイライラするような痒みではないんですが、寝てる時とか、仕事終わりで汗かいてホッとしている時なんかにどうも掻いてるもよう。。

でも、よく考えるとこれ毎年、多分この時期になってる

今まで放っておいたけど、昨日TTさんにアロマで何とかなりませんか?と聞いてみました。

あまりに汚ない首なので横結びにして片方を隠すという、苦しい感じ。。

あーあー、また自分を大事にすることを忘れておりました。可哀想な私の首。。

さて、今朝からYUYUの学校も始まり、久しぶりの朝の忙しさに疲れちゃって、朝はボーッと仕事に行きました。

やりたい内容は、はっきりしてるんだけど、レッスンのイメージがまとまらず何となく不安なまま準備していると、、

生徒さんの一人に、もし大丈夫だったらこのアサナとこのアサナの繋ぎかたをレッスンで取り入れてほしい、とリクエストされました。

やることは決めていたけど、「あ、いいよ☆」と得意の安請け合い

でも、意外と彼女のくれたお題でピシャッとクラスが引き締まって、いつになくスムーズかつ集中出来たレッスンとなったのでした。

2本目も、イメージが出来上がらずのままでしたが、動き始めると、まるでイメージをただ追っていくようにレッスンを進めることができ、

ああ、もっと自分の今までやってきたことを信頼してあげないと、私が可哀想と、また思いました。

そして3本目も勢いに乗って良い感じで終わって出てきたら、なんとTTさんが、私の首に良いグッズを引っ提げてきてくれたの(涙)

なんか、自分を大事にしてなかったことに気づいて、自分を労ろうって思ったら、そのすぐ後に素敵なことがあって、ああ、やっぱり自分を大事にしてあげた方が良い方向へ行くのね!

とまた、思い出した今日でした。

アホやわ~。学びが亀の歩みにも勝てんけど、まあゆっくりいこう!

相方は、私が旅行行く気になって大喜びだし、やっぱり自分を労ることって大事なのね!

と、そんな素敵な気付きのあった日でした。

では、今日はこれで☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。