Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


理由があって、時期があって、人生になる

こんにちは☆

昨日は、アロマ&Yoga YUYUでした。

雨の中、来てくれたみんなありがとう!!!

終わった後、すっかり晴れ渡っていたので、お一人、傘をお忘れです。心当たりの方は
ご連絡下さいね☆

さて、、、

ヨガやアロマ、というのは癒しというイメージがある方も多いかと思いますが、癒しって
言葉ってすごくザックリしていますよね。

一般的には、 =ヒーリング 的な意味ですよな。気持ちよい顔でうっとりしている人の
写真が一緒になってたりして。

受け取る人それぞれかと思いますが、最近私は、ヨガやアロマはすごく優しいアプローチでの
本気で傷を癒していく、みたいな意味で使える力強い癒しのツールなのではないかと思うの
です。

アロマとヨガと単体でももちろん使えますが、一緒になった時のパワーってすごい、と昨日
感じました。

昨日、アロマのTTさんによるデコルテのマッサージをしましたが、その時に女性特有の
「不安」のツボみたいなところをマッサージみんなで行いましたが、その時は何もなく、ただ
気持ちが良かったのです。

でも、昨日の夜から、なんか自分の持っているポコンと穴の空いたようなところを感じ、
1人でいたくなりました。

私は人と関わるのが日常で、暗い部分があまりない、っていうのが最近の自分であると結構
長い間思っていましたが、思い出した!小さい頃から、ふと空虚感を感じ、そんな時はひとりで
ボーッとする時を必要としていたのを。

YUYUが生まれてから、私はありがたいことに人に囲まれて暮らしていました。それをありがたい
と思いつつ、息苦しくも感じていた。実は最近、息苦しく感じて良い子ぶってた、という自分を
認めたばかりですが、さらに!もっと思い出した感じ。

いやはや、これは「不安」に働きかけたからだと言う気がする。

そんな折、タイミングというのはおそろしくシンクロするもので。。

今日毎日届くアラン・コーエンからのメッセージが今日のタイトル、

「理由があって、時期があって、人生になる」

でございました。

まさに昨日のアロマ&Yoga YUYU、必要な時に開催出来たという気がしました。しかもヨガは
私が提供しましたが、提供した私がめっちゃ受け取ってる!

人生の基盤というものはたよんない私でももう既に作られていて、それを今はまさに
整理していってる、とそんな風に思えます。

そして、偶然にもバンクーバーでのヨガを検索している時に見つけたヨガインストラクターの
中里貴子先生のブログを私チェックさせていただいているのですが、今日はとっても興味深い
ことに「トラウマを克服するためのヨガ」のコースを受けられた、ということを書いて
いらっしゃいました。

「トラウマをヨーガで克服する」という本が出ているようで、うわ!気になる。即買いしました。

自分のために、人のためになる、ヨガを私はますます勉強したい、と気持ち新たになりました。
全てタイミング。

昨日アロマ&Yogaで自分の闇の部分を見なかったら、そこまでピンと来なかったかもしれない。

サインでしょう!とまた俄然「光」が出過ぎ感ですが、、、

とにかく読んでみます。

それでは、素敵な日曜日を☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

