Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


バナナの免疫力とお掃除ブーム

こんばんは!

先日焼きバナナが腸内の免疫を高める、とか書いておいて
それっきりになっておりましたが、実は次の日母と早速
焼いてみまして。。

結論から言うと、おいしかったけど結構焼くのに時間が
かかりました。

アルミホイルで包んでフライパンで焼くのですが、
いいにおいがしてきたら裏返して焼く、って書いてあるん
だけど、待てど暮らせどいいにおいがしてこない。。

それで、「いらち」な母はアルミホイルをめくって、
おお、焼けてるやん、においせんけどこれで良いな!と
言ってひっくり返しておりました。

見た目きれくないけどこんな具合。。

IMG_6262.jpg

焼くと水分が飛ぶので、甘さが増しておいしくなるってのも
利点のよう。バナナは身体を冷やすしね。焼いたらそれも
マシなのかな???

気になる身体への効果ですが、、

1、バナナにはオリゴ糖が含まれているため、腸内の善玉菌が
増し、腸内がきれいになってお通じが良くなる。

焼くことでオリゴ糖の分子が細かくなるので、普通に食べるよりも
善玉菌が増えやすくなって、腸の蠕動運動が活発になるんだって!

2、腸内細菌を増やすので免疫力が高まる。
風邪の引き始めにバナナを食べると治ることもあるってさ~。

とか、他にももっと書いてあったんだけど、

最近『捨てる』がブームのうちの母

素晴らしい説明書きの紙を早速捨てたらしい。。

これも、バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日のさらちゃん、
(早速リンクさせていただいた私のブログの大先輩なお方)のおすすめ本を、
図書館で借りましてそれを母にまわしたら、

今まで捨てずに大事にとってあったガラクタを片付けだして、

毎日ちょっとずつ色んなとこがきれいになってきて、ビックリの
日々です。さすが、私の母、単純でいらっしゃる♪

ちょうどタイムリーなことに、テレビでも流行らなくて困ってる
お店があって、そこがすっごく汚かったので、きれいにしたところ、
すごい勢いで繁盛しだして、、、ってのも観たらしい

そのおすすめの本というのはコチラ

ガラクタ

私も部屋に荷物が山積みになってたのを、この本の影響で片付けが
進んで、部屋が随分と広くなりました♪

まだパッキング出来てない古本と古着を送ったら、息子の他に
後一人ぐらい誰かシェア出来るぐらいです♪

母よ!この勢いで片付けて、みんなでハワイ行こうね

では、今日は眠いのでもう寝ます。。
おやすみなさい。

日本ブログ村のランキングに参加しました↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

