Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


蛍池素敵スーパーH

こんにちは♪

何を思ったか、薄着で出てきたわ

帰り寒いやろか( ̄▽ ̄;)?

ま、それはさておき、昨日は野菜のグリルが食べたくて、ブロッコリーとカリフラワーとセロリは必須なので買い物に寄りました。

帰り道にあるスーパーはO、でも安いのは駅の反対側にあるH、なので私はしばしばHを覗きます。

昨日もHへ行ったら、近場で採れたカリフラワーが安い!

オーガニックとかじゃなくても旬のもので、近場のものなら私の場合「買い」です♪

ブロッコリーもカゴに入れたら、セロリのことは忘れてしまいお会計へ。

Hのレジの方が、すっごくかわいい「ありがとう!」を言ってくれるので、これがまた私がHを好きな理由でもあります。本当に気取ってない下町の雰囲気がいいの。

Hを出たあと、買い忘れがあったので(セロリではない。セロリのことはカリフラワーを切る時まですっかり忘却)もう1つのスーパーCに寄りました。

お会計でそこのポイントカードを出したつもりが、同じ薄さなので間違えてヤマダ電機のカードを私出したんです。

そうしたらレジの方、普通に

「カードお願いします」と笑いもせずに言う。

ま、普通のことでしょうが、Hのおばちゃんなら絶対突っ込んでくれただろうな、って寂しくなった私でした。

洗練されて面白くないよりも、面白くて幸せな気分になれる方がいいな~、と思った昨日でした。

人それぞれだけど、私は絶対そっち派だなぁ。

ってことで、益々Hの利用率が増えそうです♪

余談だけど、Hは隔週ぐらいの感じで土曜日は「きのこの山」「たけのこの里」が105円なのよ♪素敵でしょ☆しかもお一人様1つとかそういう制限もないの。

蛍池に来られる際は是非に☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

