Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ヨガとお付き合い

こんにちは♪

毎日、毎日、ヨガの話しかしないので…YUYUの写真などアップしてみます。

この子達に一人ずつ名前をつけて一緒に寝てる彼、もうすぐ二年生です



さて、今朝はママヨガでした。
ママヨガを始めた時はキッズがわんさか来ていましたが、だんだんキッズは幼稚園に入って、子連れの方が減って来ています。(その分ママ達は集中出来るからどんどんレベルアップしてる♪)

まだ数名のキッズがママと一緒に来てくれてるんだけど、どの子もそれぞれに過ごし方が違ってかわいいのです☆

ママと一緒に頑張る子もいれば、ママが頑張っている間の自分の時間を楽しんでいる子もいる。

ママがちゃんと自分のストレスを発散してハッピーでいるからだと思うんですが、どの子も情緒が安定してる。素敵です。

今日の午後からのクラスは逆に年齢層が高く、そちらはまた素敵なのです☆

今日お話を伺った方、お二人とも70代なのですが、一人の方は70になった頃は膝が痛くて正座が出来なかったとのこと。今はヨガを始めてまた出来るようになり、さらに姿勢もすごく良くて70後半に入っておられるようにはとても見えない!

もう一人の方は、最初ヨガに来られた時は1時間の間に何度も休憩を取っておられましたが、最近はほぼ全部こなされて、こちらも同じく姿勢が格段によくなっているのです

小さな子も、人生の大先輩も、自分のペースでヨガと付き合っている。

その姿を見て、今日はまた素敵な仕事をさせてもらえることに感謝の気持ちがわいてきました。

皆さんありがとうこれからもよろしくお願いします!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

