Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を大事にする習慣

おはようございます

今日は今から今月末に行いますアロマとヨガのイベントの打ち合わせに行きます。

次はいつ?と楽しみにして下さってる方が多くうれしく思いますありがとうございます

詳細は間もなくアップ致します♪

さて、私、この季節は花粉症になるのが定番でございます。

ヨガ効果もあって、マシになっている期待はあるのですが、毎年

鼻がつまり、、喉にきて、仕事が辛い。

出来るだけ変なもんは身体に入れずに和らげることは出来ないか?

昨年までは、ホメオパシーのレメディと加湿器のみ。

今年は、残っていると思っていたホメオパシーのレメディがなかったので、思いきって耳鼻咽喉科へ。(なんでサラッと行けないの

ヨガの生徒さん、お二人から勧められた漢方、小青竜湯(字が違うかも?)とかいう漢方を処方してもらいました。

冬に引き続き、マスクして寝て、後はユーカリを炊こう!

で、アロマディフューザーを探しますが、5000円ほどのディフューザーを自分のために買うだけで、昨日夜1時間半もコンピューターの前で葛藤。。

自分のためだけに、そんなものを買っちゃって良いのか?

結局、楽天が10倍ポイント還元をやってたのと、YUYUもヒノキの時期になると花粉の症状が出るんで彼のためにもなるし、持ち運べそうだからヨガサークルにも持って行ったりしたら??と、色んな理由をくっ付けてやっと購入を決められた私。

ゼイゼイ。。

そこでハタと気づく。。

自分のために買う、ってことに罪悪感を覚える自分。

やば~い( ̄▽ ̄;)

今年の私の守るべきことは、「自分をまず幸せにすること」なのに、全然出来てない。。

間違いなく間違っているようです。トホホ。。

ヨガのワークショップ受けたり、ウエアを買ったりは平気でお金を出す。

YUYUのものにも平気でお金を出す。

でも、純粋に自分のためにてなると、途端にドケチに!

いや先日、気持ちの面で自分を大事にしていこう!と気づきがあったところなのです。

物質的な気づきがあったってことで、まあこれも進むための必要な気づきってことで、かなり低レベルだけど受け容れよう!

徐々に自分を大事にすることが当たり前になっていきますように☆

それでは、今日はこれで。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。