Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebook

こんにちは♪

Facebook、やりだしたのはずっと前ですがほったらかし

最近スマホにしてからは、暇なときに見てます。YUYUのオモロ写真とか、かわいい写真とか、人に見てほしい親バカにはなかなか素敵なツールです。

youtubeで見つけた素敵なヨガの動画とかもアップ出来て、それをヨガ友とシェア出来たりしてなかなか役にも立つ

先日は、高校時代の親友がひなあられののことを書いていました。

彼女は短大からずっと関東なのですが、関東にはあのチョコレートがかかったあられとか、サラダ味のあられはないんだって

て、いうか関西ジャンクあられしか食べたことない私には、それ以外のあられの味が逆に分からない!(って、それは言い過ぎか

ってことで、送ってあげました♪

彼女の4才の娘、Aちゃんには赤ちゃんの時に会って以来だけど喜んでくれると良いなぁ。

ちなみにその親友Nの長男はYUYUと同じ1年生。

しかも妊娠がすっごく早く分かった私がNに連絡した時彼女は既に妊娠中。彼女は安定期に入るまで連絡を待っていたのでした。

その予定日がなんと!丸1ヶ月違い。

縁がある人とはホントに縁があるよね。

で、そんなNと私は、他数名の友達と、Nが短大の時に「海の日」というのを作っていて、毎月20日は鎌倉の海に遊びに行っていました。

今、海の日って7/20でしょ。あれが制定される前です。だから海の日が制定された時は、ウチラのアイディア、パクられたね!とアホなこと言ってたんです。

そう、それで、いつも鎌倉方面の海に行ったときには、キレイなトイレがなくって困っていて、「キレイなトイレの店」を開いたら儲かるんじゃないか?なんて言ってたことを20年たって思い出したのは…

FBで関西風あられに関東の人が興味を示したので、売り込めばビジネスになるんじゃない?って、トイレビジネスと同じぐらい馬鹿げたことを思って…

で、18才の時の時のことを思い出した、というわけです。

ああ、私ってそうやってさらに20年後も下らないこと言ってそう。。ま、それも良し♪

Facebookなかなか役に立つ、って話でした。それでは、今日も素敵な夜を☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。