Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


YUYUからの手紙

こんばんは☆

今朝はチャリティヨガを開催しました。雨の中来てくれたみんな本当にありがとう

今日は少なかったから、丁寧に出来て良かった~Iちゃんのヨガデビューにはバッチリでした♪

またやりますね♪



さて、昨日は参観日だったのですが、私は仕事のため参加出来ず。。母が代わりに行ってくれました。

参観の際の授業はずっとやっている「命の大切さを学ぶ」その流れで、子どもは親や家族に宛てる感謝の手紙をそれぞれ書いて、私達親も子どもに対する想いを綴り、それを皆の前で読みあうというものでした。

YUYUの書いてくれた手紙です。


 マミイへ

 ぼくをうんでくれてありがとう

 いつもありがとう

 いつまでもありがとう

 かぞくもありがとう

 きょうもありがとう


YUYUに、あんたほんまにマミイに「生んでくれてありがとう」って思ってる?と聞いたら、思ってると言ってくれました。

それを実際に聞くのは、本当に嬉しいことでした。

良き母出来てるかなんて全く自信ないけど、私が息子から聞く言葉で一番嬉しいことかもしれません。それぐらい嬉しくて、相方にも早速伝えました。

この授業では、YUYU達はまだ1年生にも関わらず先生が泣き、親も泣き、子ども達も泣いたり…と深い交流の時間だったみたい。

素晴らしい授業をして下さった先生に感謝です!

こんな授業、受験なんかには全く無縁だけど、子ども達が学ぶべきものの中で通常の勉強よりもずっと大事なことだと私は思います。

1年生として過ごす時間は後19日だけだそう。あっという間な1年。でも子どもは確実に学び大きくなっているようです。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

