Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ド厚かましい私

こんばんは♪

昨日同い年で、お互い一人息子のいるViViちゃんと話していました。

ま、何でそういう話題になったかは省略しますが、死ぬタイミングについて。

ViViちゃんは息子Yくんには、自分より1日でも良いから長生きしてほしいと言いました。

私は、120歳の私と90歳のYUYUで手を繋いで一緒に死にたい、というとViViちゃんに大笑いされました。

120歳というのが、ド厚かましいらしいし、その年ではもう母子で手は繋がんで良いらしい(笑)

今のYUYUを見ているからですが、私が先にいなくなったら悲しむだろうと思うので、頑張りたいのです!

震災で子どもをかばって母が犠牲になって、幼い子が生き残る話を聞きました。

もちろんどっちかが死ぬとなれば私もそうするでしょうが、残された幼い子がYUYUだと思うと、私は彼を残して死ねないという気持ちになる。

これも「執着」と「エゴ」ですわね。。

ま、でも元気ばあちゃんになるのが目標なのであります。

正確に言うと、32で生んだから122歳まで頑張らねば!

ってことで、健康維持していきたいと思います。

さて、このCM、最近の私のお気に入りです♪



では、今日はこれにて。また明日☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

