Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


散歩に夢中な彼

こんにちは♪

寒いですね!相変わらずダウンジャケットなしでウロウロしてますよ!慣れってスゴいです。

さて、ずっとタイヤの空気も抜けてたし、寒いし、放っておいたYUYUの自転車。

先日お天気の良い日に、自転車屋さんにパンクしていないか見てもらいに行こうよ♪ついでにLAWSONに寄って…と、出不精のYUYUが飛び付くプランを作成。

すると、うまく乗ってくれて自転車屋さんへ。

おっちゃんは普通に空気を入れてくれて、「普通に入りますよ!空気入れが壊れているんじゃ?」と。めっちゃ心当たりあったので、その場で空気入れも買って帰りました。

その日から、YUYUは久しぶりの自転車の楽しさに目覚め、「マミー散歩行こうよ~♪」と毎日お誘いが

なぜなのかと言うと、坂になると「マミー押して!」また、平たい道で彼がすーっと調子良く行って私が15mビハインドになった日には「マミー!ちゃんと付いてきて!」

と、大変なのです(苦笑)。

ま、YUYUの出不精が自転車のお陰で直って良いわ!と言ったら、「YUはデブじゃない!」と怒っておりました。

父不在の母は父の役目も頑張りますよ♪最近は、朝やってる懐かしの「あらいぐまラスカル」の影響で、釣りとか自然に親しむ系の遊びに興味津々な7才です。

母が若返るしかないという訳です!

ってことで、今日も元気に行きます♪

それでは、素敵な午後を☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

