Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ヒアアフター

こんにちは!

久しぶりのブログです。

インフルエンザBに母子でかかっておりました。とほほ。。まさか、私がかかるとは!
仕事先に迷惑もかけたし反省です。体調管理、子どもいてる場合はより注意が必要
ですね。

でも、意外とこんなんで良いの?と2日ぐらい苦しんだら復活しました♪まだ鼻がよく
通らないので練習は今日は我慢します。明日から普通で行こう♪

さて、苦しんでいる間にTSUTAYAで借りてきていました映画、ヒアアフターを観ました。

私はクリントイーストウッド作品が大好きです。でも硫黄島の手紙は、私戦争映画が
ダメなので観ていません。特に日本の戦争ものがダメです。リアルすぎるんでしょうね。
もし、これが父なら、祖父なら、伯父なら?そしてこの子どもが自分なら、YUYUなら?
と想像魔の私にはもう無理なんです。。

相方がまたいらんことを細かく「、、、こんな感じだからtajamiはやめた方がいい。」と。
いや、もうその描写がリアルで充分ゾッときた私でした。。

相方は本当に描写がうまいのです。レストランでパスタの種類やソースの名前を教えてくれる
時は助かりますが、グロい描写もまた同じようにうまく。。

話はそれましたが、観忘れていたイーストウッド作品があったとは?と急いで借りてきた
次第です。

すっごく好きな映画です。一番始めに津波の映像があります、それはゾッとします。だから
公開された時はちょうど3.11と重なって規制がされてたのだったか?よく覚えていませんが。
いや、体験した方は観るのが無理なリアルな映像です。私にとっての戦争映画のレベルでは
ないです。

と、ちょっときついシーンもあるのですが、素敵な仕上がりになっています。

「死」をテーマに。

トレーラーをご覧下さい。



イーストウッド監督は公式サイトにてこう語っていらっしゃいます。

 死後の世界があるかどうか、真実は誰にも分からない。ただ、人は誰も与えられた人生を
 精一杯生きるべきだと、僕は常に信じている


病気とかするとやっと思い出します。

誰に支えられて生きているのか?
大事なことは何なのか?
何でそんなに急いでいたのか(笑)?   とか。

昨日など昼間最近良く寝ていたせいか、よく眠れず、そのときいっぱいの未処理の感情が
わきあがってきました。眠れないので仕方なく処理していくといつの間にか少し寝ていました。

発熱して休まないといけない状況とか、それもきっと必要性から起きるんでしょうね。
ちょっと止まってどうすべきか考えなさいよ、的な。

確かに、ちょっと最近本当に忙しく突っ走ってた感あり。(足りない、足りない、と。 笑)

今のままで良いとか言いながらね。かっこわる~。

かっこわるい自分を認めてしまえば、どうするかもまた見える。

今日は、良いお天気だったのでYUYUと散歩に出掛けました。そして掃除しました。随分
すっきりしてきた感じです。

では、明日から1週間、また大事に過ごします♪

それでは良い週末を♪

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

