Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その時だけを味わう

こんにちは♪

気づけば…「今、ここにいる」ことがやっと出来るようになってきました。

じゃあどこにいた(笑)?

私はすっごく貧乏性で、自分が考えている以外のことに時間を割くことにイライラ感を持っていました。

自分で理想を持っていて、それに沿っていないことは受け付けられない。失礼なことに誰かと一緒にいながら、違うことを考えていたり。

でも、そんな小さな自分は嫌いで自己嫌悪する、という無駄なエネルギーを使っていました。

でも、最近、起こること全てはありがたいメッセージだと受け取るようにしたので、どの時間もその場に落ち着いていられるようになりました。

当たり前のことですが、それがつい最近まで出来なかった(笑)

予期してなかったことも受け付けて、どうそれに私はリアクションするのか?

それがね、意外なことに結構面白いの!

準備していないだけに、外側の力んだtajamiではなく、真のリラックスしているtajamiが対応するため、そこに嘘はないし疲れない。

だから、話していたりするのは自分だから、こんな風に言うの変なんだけど、「なるほど!私はそういう風に思っていたのか」とかいう発見もあったりして。

こんなことなら、ずっとこれで良かったのに と無駄に気づき、ますます本当にやりたいことに注げる、という…

はい!脱線したところから戻って参りました!

手、かかるわぁ

ま、これもプロセス。幸せにどんどんなっていきます

それでは、今日も素敵な夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。