Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の…

こんにちは♪

昨日は、またYUYUと色々話をしました。私の母としてのやり方は甘いかもしれないけど、私はYUYUが心からやりたいことをやらせたい。

一つだけYUYUが本意でないことをこちらの希望でやらせていたのですが、本人の希望でやめることにしました。

それはある意味選択肢にはなかった決定なので、それを許したことを自分でびっくりしているのですが、これでYUYUが今やっていることは全て彼が自分から選んでやっていることになります。

おっと、違いました!

私達二人と相方が一緒にいないことは彼の選択外です。そう、小さいYUYUにはそのストレスだけで十分です。

私はどこかでずっとそう思っていたのかもしれません。

その手放したのが恐らく理由ではないかと思うのですが、何か今日、今ある全てのことが完璧に思えて感謝の気持ちがわき上がってきました。

不思議な感覚です。

持ち物、見た感じ、外側は何も変わっていない。


最近、エゴの声がどれだか、随分分かるようになってきました。

脅しっぽかったりするのがそれです。焦ってやらせようとするのもそう。柔らかい呼吸をしながら選択する余裕を心からの声はくれます。

急いでたりすると、ハイハイ!ってエゴの言う通りにして間違うことも多々ありますが、少なくとも「あ、エゴの言う通りにしちゃった!」と気づけるようになることが増えました。

スゴい!

何にも外側は変わってないのに、そのままで完璧のパワー。

無料です!

ちょっと気を付けて恐れでなく、心の本当に望むこと選んでいってみて。

突然きます!

それでは、今日も素敵な夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。