Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ノア先生!久しぶり~:D

こんにちは☆

今日、朝は眠くて眠くて、、YUYUを学校へ送り出してから二度寝。。

なんか珍しくエネルギーダウンな朝でしたが、こんな時は練習したら元気になるわ、と
思ってYogaGloへ。そしたら久しぶりにノア先生の新しいクラスがアップされてて途端に
元気になった私。そう、コーヒー飲める!と思った途端目が冴える、あれと一緒です。

そして久しぶりにノア先生の元、練習。オンラインでこれだけウキウキできる私って
本当にお安い。だって、月に18ドルしか払って
ないもんね~。お得感山盛りです。しばらく
ともこ先生のクラスは時間が合わなくていけないので家でしっかり練習なのです。

さて、今日2月のYoga YUYUの場所をおさえてきたいと思っています。2月はチャリティ
です。

Willくんも歌ってるlokah samastah sukhino bhavantu。

この曲大好きですが、意味は分かってなかったの。サンスクリット語、アサナ名もなかなか
覚えられないですからね。

で、意味は、、

「命ある全ての存在の幸せと自由のために、私の思考、言動、行動が何らかの形で貢献
できますように」

ということらしい。

私の今お伝え出来るヨガを喜んでいただけて、それが私も含めて全ての人の幸せと自由の
役に立てるなら。これって、ヨガを毎日仕事としてやりたい理由と同じでした。

こうして自分のやってることを明確に言葉として確認すると、それが間違ってない、って
いう自信に私の場合繋がります。よくそういうことで迷子になるから。。

朝から素敵な気づきです。

では、Willくんをどうぞ☆



今日も素敵な1日になりますように!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/13 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

