Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


トラットリア コバスタイオ

こんにちは♪

昨日は、家族でランチを楽しんできました。

西天満にございますトラットリア コバスタイオ

このブログでも何回かご紹介していますが本当に間違いないお店。何食べてもおいしいけど、魚と肉なら絶対お魚がおすすめ☆というのも、シェフ小林くんのお父さんは豊中駅近くにて、「鮮魚 こばやし」を経営。

新鮮なお魚はお父さんのところからやってくるのです♪

さてさて、まずはスープから。



大根のポタージュ。美味しすぎるYUYUはまだ残っていた母と妹の分まで横取り

続いて前菜。



これは、鯖と何か忘れましたが(^^;白身のお魚のカルパッチョのような一品。ハイ、これもYUYUにお魚達は半分連れて行かれます

お次はパスタ。

まず、YUYUと妹が選んだトマトベース、チキンとお茄子のパスタ。



そして、父と母のカキのクリームソース的な、麺もこれは何だっけ?タリアテッレ?



そして私の選んだ鮭と小松菜のオイルベースパスタ。こちらはさすがに自分の頼んだやつだから分かる!小松菜のえぐみが消えてて塩加減も素晴らしい一品。



全部少しお味見いただきましたが、どれも正解っ☆のお品でしたよ。

で、メイン。

YUYUだけワガママ聞いてもらって、お肉に。

パン粉にパルメザンが混ざっていて美味しいカツレツ。この付け合わせのトマトの美味しいこと!ルッコラも1本残らずいただきましたわよ♪



と、ここまできてYUYUは満腹になりリタイア、ではなく休憩何様?



私達のはスズキさん♪



家にオーガニックバルサミコがあるけど、上手に使えた試しがなく、このように使いたい!と思う正しい使い方でサーブされ感激とともにちょっと落ち込み。。

そしてデザート♪

食いしん坊ファミリーのために盛りだくさん出してくれたのは、リンゴのケーキ、ティラミス、チーズケーキ、バニラアイスクリーム。



ここで急にまたYUYUが颯爽と復活し、バニラアイスクリームを3つペロリ、とお召し上がり(^^;私はそのかわりにリンゴのケーキをいただきご満悦。

これを美味しいコーヒー、と共にいただきました。



で帰りに、余ってるから~、とお土産までもらっちゃいました

だーいすきなサンペリグリーノのお水♪しかもブルガリとコラボの限定もの。



帰ってきて早速一本開ける父。味はもちろん一緒です。金粉とか入ってません。

楽しいランチでした。また行きたい~☆

では、今日はこれにて。素敵な夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

